自分は今三鷹市に住んでいて、

少し前までは武蔵境駅前にある境南浴場によく行っていたけれど、

境南浴場が安定してサウナの提供が出来なくなって、

近所のホームサウナを失っていた今日この頃。

打ち合わせ前に1時間ちょい時間があるので、

久しぶりに家から自転車で10分ほどのところにある千代乃湯さんへ。

最近銭湯サウナにハマっていて、

過去に何度か行ったことあって、

何となく気まぐれで行ったのだけど、めちゃくちゃ良かった!!

サウナは92℃。コンフォートサウナになったそうで湿度たっぷりで息苦しくない!

水風呂は22℃ぐらい、でも水質が柔らかいのでむしろ好都合!

温度が高めで水質が良いと安心して楽しめる!

露天風呂があるので外気浴スペースも広く、

空を眺めながら外気浴が出来るので気持ち良い!

銭湯ならではのあつ湯は42℃。

最初はピリピリ感じるぐらいの熱さを感じるけど、

何回か温冷浴を繰り返してれば心地よい温度に!

脱衣所では水質の良いお水が飲めるのは推しポイント!

水風呂で水質を推すところは何軒かありますが、

飲めるところは少ないので。

難点を挙げるとしたらシャンプーリンスが備え付けがないあたり。

それでも1200円ぐらいでサウナと露天楽しめるのだから

カプセル系サウナ行くよりはお得!

ちなみに場所は三鷹市ですが、

駅だと武蔵境から20分以上は歩くので、

レンタサイクルなどを利用するのを激しくオススメします!

境南浴場のサウナ早く復活しないかな〜。。

歩いた距離 2km

サウナ好きなコーヒー屋さんさんの千代乃湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 22℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!