てい

2020.12.06

1回目の訪問

ひよこちんと名店探しに新規開拓。

数々の名店に埋もれてしまっているだけの、とても良い施設見つけちゃいました。

とても良い施設なのに人が少ない為、居心地最高のサウニングを堪能できる。

ホームページがめちゃめちゃ分かりづらいため、簡単なスペックを記しておきます。

ーーーーーー

男女入れ換え施設で、日本風呂とローマ風呂の2通りがある。1日と16日に入れ換えが発生。

日本風呂…ロッキーサウナ(オートロウリュ)と塩サウナ(セルフロウリュ可)

ローマ風呂…遠赤2台サウナとハーブサウナ(ミスト+塩)

ーーーーーー

本日はローマ風呂でした。

サ室…105度くらい。サ室広めで20人くらい入れそう。程よい暗さ。真ん中にユーランドにあるようなアイランド式のベンチがある。遠赤2台体制で遠赤横の二段目はアッチィイッッ!!!
ハーブサウナは55度くらいのミストサウナ。真ん中に塩が盛られた円卓がある。天井が高いため暖かい空気が上に滞留しがち。立ち上がると熱くなる。

水風呂…17度くらいでめちゃ流れが良い。オーバフローしており、浴槽の縁に頭をかけるととても心地よい。

外気浴…露天には一つの風呂と椅子が5つくらい置いてある外気浴スペースがある。ほとんど人がいない為一人占めできる。


こういう施設に行き合うと、まだまだ埋もれているだけの名サウナが無数に存在している可能性を認識できる。

次は日本風呂の方で再訪したい。

ていさんのスパ 湯〜ワールドのサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 17℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!