てい

2019.12.14

1回目の訪問

台湾サウナ

サウニング…10-10(ス)-10-12(ス)
水風呂…1(極)-2-1(極)-2-2(極)-2(極)
休憩…5-5-5-5

受付で鍵をもらい、チン隠しタオルを貰い、脱衣所で服を脱いで浴場へイン。

シャワーからはなかなか温水が出ない。50度マックスで2分ほど流し続けると漸く水が温まる。

サウナは高温とスチームの2つ。スチームは外から見ても人が入っているか分からないぐらいの曇り様。

サ室のベンチはマットが敷かれておらずささくれ立った木が剥き出しになっている。サウナ室の前に敷く用のタオルがあるため其れを持ち込む。
サ室は高め、カラメのセッティング。
110度だが、湿度がそれほどでもないため長く居座れる。
スチームサウナについて、薬草スチームとあるが、薬草感はない。プレジほど暑くはないが高温サウナよりは体感温度は高い。

さて水風呂はどうか。2つあるのだが、入室時点から水風呂がずっと気になっていた。
というのも名前が「極寒浴」
上からは滝の様に極寒水が降り注いでいる。

入ってみる。

あ、、、れ、、?
深い。一瞬ビビってしまった。ふつうに1mほどはありそうだ。そしてやはり冷たい。
なんとここの水風呂、日本でも2つしかないと言われているグルシンなのだ。
1分で体が冷え切り、もう1つの水風呂へ。
こちらは28度前後。しかしこいつもクセがすごい。
まず、極寒風呂を越す深さ。淵の深さと奥の方の深さが大きく異なる。ビビる。そして、滝の様に降る水と、なんと壁の上方から斜め下に向かって大量の水がものすごい勢いで噴射されているのだ。もう一度言うが、落ちているのではない、噴射されている。当たってみたが、マァーーーーーひり付く様に痛い。勢い強すぎて冷たいけど熱い。これは面白い。

屋内の浴場なのだが、浴場に喫煙室が付いている。そこに椅子もあるので喫煙者はタバコを持って浴場に行き(タバコ置場がある)、喫煙室で座りながら整うことが可能だ。

完整、恍惚。

すっぽんぽんの状態で脱衣所と反対の方向に行くとバスタオルと館内着が置いてあり、その奥に食堂と休憩所がある。着替えてから脱衣所に戻り、携帯などをピックアップするのも可(要するに館内着で携帯を持って浴場をうろつく形になる)
変わった構造ですが行き当たりばったりでもなんとかなります。

  • サウナ温度 60℃,110℃
  • 水風呂温度 26℃,9℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!