ピップ

2023.02.28

2回目の訪問

やっぱり、無印良品みたいな施設のサ活だった~!の巻

一般入浴料 500円

2月下旬の夜に訪問。

水戸市スポーツ振興協会が運営する公的施設。
老若男女男女はるな愛、みんな500円で入れます。
+格安料金で、ジムやプールも利用可能です。
オープンしてから1年も経たないので、広くて綺麗~。
夜9時までの営業がネックでしたが、思い出して今日は行けるな~…久し振りです。

券を渡すと、ピンクの紙テープを腕に巻かれました。
スケベなのがバレたのかと思ったら、入浴施設だけ使用のシグナルでした。
ツカツカ入っていくと、
「ちょっと、靴~!ヽ(`Д´)ノ !」
バリアフリーなので、段差が無いのです。
下駄箱は扉の裏側に100円投入・リターン方式でつ。
両替したら、無くなった小銭が増えちゃった…
因みに、言えば100円を貸してくれるかどうかは不明ですw。
更衣室のロッカーもスーツが掛けれるくらい広くて、数も多いです。

・ドライサウナ
気温90℃で、レの字型の2段・3段のサウナ室は20名以上が入れそうな広さが有り。
もうコロナ禍時の入場制限は無いかと。
全面にタオルマットが敷いてあり、ビート板も用意してあります。
平日、夜の他客は0~8名とゆったり。
囲われたサウナストーブの中を覗くと、石の積まれた対流式ストーブが2基ありました。
天井は高くなくて、頭のすぐ上が90℃なので、結構、熱いです。テレビは無く、森の小鳥達のサエズリがBGM。
目を閉じて、小鳥達のサエズリに耳を傾ける方も居ました。
私も目を閉じて森を想像してみまたしが…
こんな熱い森は無いだろう!…と断念w。

・水風呂
水温16℃を目指しつつ、入る人が少ないので、15℃後半の心地好い水温。
誰も居ないので、脚を伸びして浮遊感を味わいます。

・外気浴
露天に椅子が4脚。
ベットも置けそうなスペースは有ります。
目の前はコンクリの壁ですが、上を見上げると三日月が見えました。
この日は小春日和の陽気だったので、入り込む風が気持ちヨカヨカ~。
でも、機械の音が小鳥達のサエズリを妨害していました。
入り口付近の冷水機が近くにあるのも、○。

・お風呂
沸かし湯ですが、内風呂・露天風呂も広々としています。
内風呂はバブルジェットが5人分あり、結構、強いのでマッサージ効果が大。
渕石に座れば、ふくらはぎもマッサージが可能かと。
シャンプーもボディソープも泡立ちが十分ですw。

華美な装飾は無くてシンプルだけど、広くて綺麗。
やっぱり、無印良品みたいな施設のサ活でした。
ありがとうございました。

ピップさんの水戸市下入野健康増進センターのサ活写真
2
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.01 22:09
1
俺もまたココ行きたいなぁ〜。あとスケベは滲み出ちゃってますね〜
2023.03.01 22:30
0
まつしょうさんのコメントに返信

ここ、いいよね♪ なかなかオーラを消すのは大変でつw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!