ピップ

2023.02.23

1回目の訪問

サウナ飯

安くて綺麗な、普段使いに持ってこいのサ活だった~!の巻

入浴料金 520円

2022年7月1日にリニューアルオープンしたというこちらへ。
辺りを見渡すと、工業地帯の煙突から出る煙や大きな発電の風車が印象的です。

入浴料金は520円と激安。
華美な装飾や調度品はなくてシンプルですが、広めなスペース。
脱衣所の各ロッカーも通常の1.5倍くらいとビック。
でも、100円リターン方式。
あら、財布には100円が無い…
受付に戻り、100円を貸して貰えないかと頼んだら、「お金、持ってないんですか?」
「いや、お金を崩すのが嫌でして。(財布が100円玉でパンバンになるので)」
「その理由では貸すとこは出来ません。」
私のホームの「小美玉温泉湯~GO~!」は両替をお願いすると、何も言わずに100円を渡してくるのですが…とこの後のプチオフ会で話したら、そっちの方が特殊みたいでしたw。

・ドライサウナ
浴室入り口前の脱衣所にビート板があり、1人1枚制の意思を感じます。
浴室には忘れ去られたビート板もチラホラ。
サウナ室は3段ベンチシートで、定員は13名ほど。
明るくて綺麗ですね。
3段目だけ、タオルマットを敷いていないのは如何に。
天井は高くはなく、頭上すぐ上の温度計は1回目95℃、2回以降は102、105℃とアチ~いです。
汗も直ぐによく出ますね~。

・水風呂
中肉中背は肩が出るくらいの水深で、足は伸ばせないですが、3人は入れそうな広さ。
誰もいないので、脚を縦に伸ばして浮遊感を味わいます。
体感水温は17℃強で、万人受けしそうな冷たさで、気持ちいぃです。

・外気浴
プラ椅子4脚と長椅子1脚。
椅子に座ると、露天でちびっ子がワチャワチャやっていて、溢れたお湯が冷たい足元に流れてきます。
行儀の悪いちびっ子、ナイス👍
露天風呂に流れ落ちるお湯の音が際立つ静かさで、整いました。

安くて綺麗な普段使いに持ってこいの施設ですね。
ありがとうございました。

ピップさんの神栖市ふれあいセンター 湯楽々のサ活写真

特級鶏蕎麦 龍介 神栖店

「黒さつま鶏」醤油 1,000円

正に特級の鶏そばでした!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.24 07:28
1
サ室はしっかり熱くて、良いですよね~。
2023.02.24 07:32
1
湯〜GOサービスの話ワロタ🪙やさしい世界
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!