ピップ

2023.01.28

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

業界初という「和モダン」に癒されるサ活だった~!の巻

サウナ(タオル無し)入浴料込 950円

「ラーメン二郎 西台駅前店」で食べた後、電車・徒歩で30分のこちらへ。
2022年10月8日にリューアルオープンされたとか。
「お風呂ですか?サウナですか?」
12時オープンで、12:40に訪れたらサウナは満室でした。QRコードを携帯で読めば、リアルタイムで待ち状況が分かるので、外出も可能とか。狭いながらも15席くらいある店内のラウンジで待ちます。
丁寧で明るい接客には好印象です。

40分後に番号札を呼ばれ、サウナ時間帯を示すテープを巻かれて入湯。
動線は、銭湯だけに極めてシンプル。
何より業界初の試みと言う、脱衣所、浴室、外気浴室が畳敷きなのには驚きです。
脱衣所は100円リターン方式ですが、フリースペースの段が有って使いやすいです。

・サウナ(オートローリューサウナ)
長方円形の樽の右側1/4を切り取ったようなサウナ室。3段9名の他、3段目の奥に窪みが有って、+1名。特等席的にそこを求める方も居りました。無音の暗がりですが、足元をオレンジ色の灯りがともします。
室内上部の気温計は90℃ですが、湿度が高いので、かなり熱いです。20分毎(15分,35分,55分)にオートローリュー(桶しゃんろうりゅ)が発動!
天井のシャンパンタワー的に積み重なった小桶の中央からこぼれ落ちた水が、SAWOの円筒熱石に落下して、ジュワワ~…じわじわとアチチ~🔥施設の点灯は90秒ですが、その後も熱石にボタボタ…ポタポタ焼は、縮小しながら5分くらい続きます。アチチ…20分間隔は毎回、ローリューに遭遇できて素敵です。
サウナ室がMAXの10人となったのは一瞬だけで、5~6名が多かったです。

・水風呂
水中でブルーライトが点灯して清涼感のある水風呂。深さは90cmで、中肉中背は唇の下まで来るベストな深さ。3名はゆったりと入れそうです。水温15℃台の軟水で柔らかさを感じますが、しっかりと冷たいです。

・半外気浴
ブラインドのような天井からは光が滲み、間接照明の薄暗さが落ち着きます。畳張りの床には、インフィニティベット2台、王様の椅子が5脚。畳の床は柔らかく、足の裏が冷たすぎることも無くて快適…ずっと居れます。

・ボディドライヤー
脱衣所に設置してあり、天井からの送風が気持ちイイ💨 1分10円の高級ドライヤーは使わずとも、オッサンは大丈夫✌。

ちらほら見掛ける地元ゆるきゃら「すがもん」にもホッコリです。

毎回オートローリューに遭遇でき、和モダンに癒されるサ活でした。
ありがとうございました。

歩いた距離 1km

ピップさんの巣鴨湯のサ活写真

生ビール(大)450円

ビールが濃い~!(🍺•᎑•🍺)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!