ピップ

2022.09.25

1回目の訪問

温泉地に来たかのように錯覚させるサ活だった~!の巻

入館料(土日祝)会員 ¥1,300(タオル付き)

久し振りにこちらへ。
会員になると、本館入館料が300円引き。
入会金は1000円だが、JAF会員なら500円也。
更新料、有効期限は有りません。
久しく来てなかったので、やっと元が取れたw。
タオルは不用であれば、その分のポイントを付けてくれます。
脱衣場までの動線は短く、サクッと浴室へ。

・ドライサウナ
1段1段が高い4段のスタジアムサウナ。
階段も潰せば、30人以上は座れそうw。
常時、10名にも満たない人数でゆったりです。
室内は木材の香りが芳しく、ビート板ではなく、タオルマットなのも嬉しいです。
小さめながら、高効率な遠赤外線ガスストーブが燃焼音を発しながら頑張っています。燃えるぜ~!って。
室温は90~92℃程度で、湿度は控え目…アチィーです。
大きさ中程度のテレビが1台。
流れるは、大相撲の千秋楽。
あと1分…高安と玉鷲の戦いを見るまでは出れない…
うっ、玉鷲、強っ…
他に塩サウナとメディテーションサウナもあります。

・水風呂
遠慮しながら5人は入れそうな、広めな水風呂。
地下水掛け流しの水温は体感19~20℃。
19℃~23℃との記載が有りました。
柔らかくて羽衣の形成が早く、つい長居しちゃいます。気持ちいい~。
中肉中背(座高高め)が座ると、下唇まで来る深さ。頭上を見上げ、良質な冷水と体の最大限の設置面積を目指します。

・外気浴
和風庭園風露天風呂の一角にデッキベット、椅子が3つづつ。
夜は少し涼しいくらいで、外気浴にピッタリな季節です。

・露天風呂
源泉掛け流しのナトリーム塩化物泉は、口に含むと塩っぽいだけではなく、温泉成分が複雑そうだし、フレッシュ。
奥の熱湯は成分がトレーニング後の体に染み渡り、ハァ〜♪浅くて寝ころべる場所に移動すれば、なんとも空が広くて、一番星を発見。
微睡んでいると、すぐ近くを通る車両通行音が現実に引き戻します。
温泉地に来たかのように錯覚させるけど、市街地近郊にあるのが、逆に素晴らしいです。源泉&炭酸、木樽、岩風呂など種類は多いのですが、基本的には源泉の掛け流しで、湯温は37℃程度。
・・・・・・・・
誰も湯船を出てこないw。
長月の今が長湯をしてしまう、心地好い時期かと思います。
ありがとうございました。

ピップさんの天然温泉きぬの湯のサ活写真
ピップさんの天然温泉きぬの湯のサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!