ピップ

2022.07.06

1回目の訪問

大人平日(非会員)800円

7月13日で閉店すると聞いたので、訪問しました。
那珂市で飲酒する際の常宿でした。
以前は「なか健康センター」で、大衆演劇が人気でしたが、コロナ禍で閉店。
こちらに変わってからも宿泊可能でしたが、そのうち不可となり、更に閉店。
館内はリニューアルされて綺麗なので、また経営者が変わって再開するはずです。

やはり、大切なのは施設名です。
逆にダサ~と思わせた方が、親近感が湧いて人気になるはず。
私の考えた施設名は………

「那珂なかイィ~湯~GO~!」

…大変、失礼致しました。

大人平日(非会員)でも、タオル、バスタオル付きで800円はお得感が有ります。
飲食コーナー、喫茶コーナーは営業していませんが、利用はしないのでお得感が有ります。

脱衣所が広~くて、人影は疎らですが一等奥のロッカーをご指定あそばれ、人影も疎らですが、裸のおじ様が隣を開けようと来られます。
そして、ロッカー幅の薄さも十二分です。

・浴室
浴室の天井は高くないのですが、広くて薄暗いので圧迫感は有りません。
洗い場はセパレート席も半分以上、有り。

・オートローリューサウナ
4段シートはゆった~り。
13名のサウナマットが敷いてあります。
テレビは長らく調整中で、薄っすらとインストが聞こえてきます。
最上段に座る頭と同位置にある温度計は90℃。
約10分置きにチョロチョロ~とローリューされます。
おっと、ローリューお終い?というくらいですが、最上段にはモワッと熱波が届きます。
今日はジム後ではないので、サウナ的に体調もバッチリ。

・水風呂
幅2.2m×長さ3.5m×深さ1.6m程の大きくて深い水風呂。
水温は体感10~12℃程度で、冷た~い!
明らかに以前より冷たいです。
入るほどに冷たく感じます。
浮遊感を味わう余裕も無く。
でも、整いに向けた脳内物質の放出には有利かも。

・外気浴
高い位置に屋根が有り、白いプラ椅子が13脚、赤いコーラの長椅子1脚、岩の平場で寝転ぶ若者も。
屋根ありの広めな場所にベットは置けるのだが…
コーラの長椅子に寝転ぶと、絹風呂の湯気の向こうにライトアップされた岩風呂の陰影が有り、風情を感じます。
内風呂との出入口なので、落ち着かないが…

・露天風呂
北投石を使用しており、ラジームから発生するラドンが、活性酸素を除去してくれるとか。
ホッとできます。

オートローリュサウナ、広い水風呂、屋根付きの外気浴スペースなど、基本スペックの高さを感じる施設のサ活でした。

ありがとうございます。

ピップさんのおふろの時間ですよのサ活写真
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!