ピップ

2022.06.01

1回目の訪問

水曜サ活

いちの湯 水戸店(茨城県水戸市)/平日大人入浴券 620円

県内屈指の広さと思われるスタジアムサウナのサ活だった~!の巻

好きな施設ですが職場からは少し遠く、コロナ禍以降、営業が21時までとなったので、行きづらくなりました。

現在の経営者である、有限会社 オフィス アイは、埼玉県の「蔵の湯」に端を発し、茨城では他に「いちの湯古河店」も展開しています。
元々は伊勢甚グループの「スーパー銭湯やすらぎの湯 河和田館(2013年1月31日閉店)」です。

・サウナ
4段の広々としたスタジアムサウナは35枚のサウナマットが敷かれています。
4段目後ろの温度計は94℃を示す乾式サウナ。
4段目は熱いが、テレビは小さくて見づらい。
1段目のガスストーブ前は目が乾くが、テレビは近いですw。
ビート板は無いですが、マットはこまめに交換されている印象。
常時、10名ほどの利用でしたが、サウナハットやマットを持参する人は殆ど居ませんでした。

・水風呂
水温計は16℃ちょっとで、標準的な冷たさ。
浅めですが、3~4人は足を伸ばして入れます。

・外気浴
簡易ベッドが二つに椅子3つ。
空も広めです。
耳を済ますと、微かにBGMが聞こえてきます。
以前の来所時は夜も遅かったので、無音で静かだったな...
外気浴に必要なのは、テレビなどの人工的な音ではなく、静寂や自然の音なのだと感じました。
今日は、コロナが落ち着き、叔父様達が地元の濃そうなお話をしております。

・露天風呂
檜浴槽には替わり湯や漢方宝泉薬湯も定期的に提供されます。
この日は「森林浴の湯」で、色はサイケデリックなブルー。
香りも人工的ですが、良く温まります。

・平日限定お食事付きプラン 1100円
麺類、定食類から選べて、ソフトドリンク付きのお得なメニュー。
以前は980円でしたが、それでもお得。
サ飯を楽しみにしていたら、8時半のラストオーダーに間に合わず...
返金して頂きました。

・サウナ:8分、10分、10分
・水風呂:1分、1分、1分
・外気浴:5分、7分、5分

ありがとうございました。

写真掲載については、以前のブログ掲載時に了解を頂いております。

ピップさんのいちの湯 水戸店のサ活写真
ピップさんのいちの湯 水戸店のサ活写真
ピップさんのいちの湯 水戸店のサ活写真
ピップさんのいちの湯 水戸店のサ活写真
ピップさんのいちの湯 水戸店のサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!