ピップ

2022.05.19

1回目の訪問

水戸市下入野健康増進センター 500円

華美な装飾は省いた自治体施設ですが、新しくて安くて静かで、まるで無印良品を想起させる施設のサ活だった~!の巻

4月1日にオープンしたこちらへ。
水戸市の外れで涸沼の近く。
辺りは暗く、虫やカエルの鳴き声が聞こえてきます。
屋内プール、グラウンドゴルフ、トレーニング室、温浴施設などが有ります。
駐車場も施設も広くて新しいです。

温浴施設の利用は市内市外に関わらず、一律500円。
最新の器具を用意したトレーニング室の利用は一時間200円。
温浴とのセットだと560円(トレーニング室1時間利用の場合)とお安くなります。
でも、トレーニング室の利用は22時迄ですが、温浴施設の利用は21時まで。
トレーニングをしていたら、サ活ができなくなる時間帯なので断念しました。
腕に巻く温浴施設の利用者であることを示す、青い紙テープを渡されました。
また、靴入れは引戸の裏側に100円を入れる珍しいタイプ。
施設自体、華美な装飾は省いた無印良品を想起させる佇まいです。

・サウナ
室温90℃の乾式サウナ。
座る場所は二段と三段があり、コロナで隔離を求めてゆったりとした10名ほどのキャパでした。
三段目のストーブ近くは熱くていいね。
室内にテレビやBGMはなく、無音。
新しいので木の香りがします。
一応、下に敷くビート板も有ります。

・水風呂
水温は15.6℃と標準的。深めで、二人で入れます。

・外気浴
四角形が多い、カチッとした露天風呂と外気浴室スペース。
スペースは広めですが、椅子は二脚だけ。
でも、人が居ないので、座れないことはなかったです。
来るまでに聞こえてきた虫やカエルの音はなく、無音。
コンクリートの壁が邪魔して、空も十分に拝めず、無味無臭な佇まい。
玉石敷地に踏み込むと足つぼマッサージができますw。

・お風呂
沸かし湯にしては柔らかいなぁ。
どことなく、ヒノキベリーの香りがします。
「単なる沸かし湯じゃないですよね!?」
「いいえ、単なる沸かし湯です。」との回答が(笑)
内風呂、露天風呂ともに飾り気はないけど、広いです。

21時を過ぎると、浴室内の入口付近にあるシャワー室には行けるけど、それ以上は中には入れない規制コーンが設置されました。

サウナ6分×1、8分×1、10分×2、水風呂1分×3、外気浴5分×3

華美な装飾は省いた自治体施設ですが、新しくて安くて静かで、無印良品を想起させる施設のサ活でした。
ありがとうございました。

ピップさんの水戸市下入野健康増進センターのサ活写真
ピップさんの水戸市下入野健康増進センターのサ活写真
ピップさんの水戸市下入野健康増進センターのサ活写真
2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.19 16:00
2
ピップ ピップさんに37ギフトントゥ

いいサ活ぅ!
2022.05.19 17:05
2
まつしょうさんのコメントに返信

ギフントゥ、あざっす! まさに無印良品でした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!