ピップ

2022.05.11

1回目の訪問

外気浴のBGMがカエルや虫達の合唱である、牧歌的なサ活だった~!の巻

昔、通っていました。
ジムが併設されていて、トレーニング後にサウナと入浴が出来るのが良かったのです。
テクノジム製の初心者でも使いやすい筋トレ器具です。
最近は24時間ジムが至るところに出来て、転勤もあり、数年振りの訪問です。
市内在住520円、市外730円で、ジムとお風呂の両方が利用できます。
利用料金は少し高くなってます。

・サウナ
2段サウナの定員は7名ほど。
小さめのテレビが有ります。
サウナにハマり始めた頃は、テレビの存在が必然だと感じたものです。
乾式サウナで、室温計は96~92℃と熱めでした。
以前は無かったけど、底敷きのマットが有りました。

・水風呂
この際の水温は17℃程度で、万人受けする水温。
二人ならストレスがなく入れます。

・外気浴
露天に椅子二脚と長椅子一脚。
FM音を掻き消すように、周辺の田園からカエルや虫達の合唱が聞こえる牧歌的な佇まいです。

・お風呂
隣のゴミ焼却場の熱を利用した沸かし湯。
この日の内風呂は菖蒲を浮かせた菖蒲湯も。
トレーニング後に汗を流して、真っ先に露天風呂で足を伸ばせば、カエルや虫けらどもの合唱も伴い、癒やされるのです。

数年振りに訪れましたが、いつもの常連さんが見掛けられました。
数年振りの再開...
話し掛けるでも会釈をする訳でもなく、存在を認識して、ただ心の中でほくそ笑むだけですが...
地元の方にとって、貴重な施設だと思います。
私もこちら方面に転勤したら、また利用すると思います。
ありがとうございました。

ピップさんのヘルスランドさくらのサ活写真
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!