2022.05.04 登録

  • サウナ歴 11年 10ヶ月
  • ホーム 新宿天然温泉 テルマー湯
  • 好きなサウナ オートロウリュウ。 水風呂15℃以下。 外気浴あり。
  • プロフィール 2020年の12月から徳島→東京に転勤 いろいろなサウナに行ってみたいです!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

アオキング .M

2023.05.05

1回目の訪問

連休ということでたまには遠出しようと気になっていたおふろの王様和光店へ。
ゴールデンウィークということもあってか結構人が賑わっていました。
サウナは人は多くいたもののギリギリ並ばずに入れる感じでした。
オートロウリュのサウナ2セット、高温スチームサウナ1セット
スチームサウナが思いのほか良くてもっと入っておけばよかったと少し後悔。
水風呂は広く温度も14〜15度くらいで丁度良い温度でした。

サウナから出たあとサ飯で豆腐サラダと唐揚げにんにく醤油。
値段もお手頃で味もよかった✨

副都心線の急行に乗れば案外近く今後も休日に行ってみたいところでした。

続きを読む
3

アオキング .M

2023.02.15

1回目の訪問

水曜サ活

今日は久々にテルマー湯
サウナに混み具合がわかるメーターがついていて
結構混んでいました。
寒い日の外気浴は冷たくて引き締まって心地よかった♨

続きを読む
12

アオキング .M

2023.02.06

1回目の訪問

前から気になっていた会員制のサウナ、ビジターで入れると知って早速行ってみた。
サ室は結構広くて110℃もありかなり熱い。
特にオートロウリュウのときに熱風が吹き出て来て中央に座っていたらもろ熱風が来て激アツでした。

対極的に水風呂はキンキンに冷えていて10℃でした。

メリハリ効いていて個人的にかなりいい感じでした。
他にはサ室は会話厳禁なところもかなり好み。
コロナ云々を抜きにしてもサ室は静かであってほしい派なので。

場所的にも会社から徒歩圏内でかなり好立地!

ビジターも期間限定のようで会員になるかどうかかなり悩んでいるところです。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 10℃
3

アオキング .M

2023.01.09

2回目の訪問

2023年初サウナは新橋のアスティル♨
サウナ比較的空いていてゆったり入れた。
3セット決めて良い感じ✨
サウナイキタイの会員になってるとアスティルでの特典は200円引きでした💴

続きを読む

  • サウナ温度 74.4℃
  • 水風呂温度 15℃
20

アオキング .M

2022.07.02

1回目の訪問

やっとこれた北欧♨
夜10時でロウリュウ用の水の桶を店員が回収に来たときに「残り少ないのでかけて回収いたします」と言ってかけてさっていったあと大分熱くなった(笑)

利用者が多くて水風呂が20度近くでちよっとぬるいめだったけど外気浴があるのがいい感じ。
次は冬の寒い時期に行ってみたい(^o^)

続きを読む
8

アオキング .M

2022.05.22

1回目の訪問

1ヶ月ぶりくらいの萩の湯。
午後9時前くらいに入店したがなかなか混んでいて
すでに20人以上サウナ室に入っており
一巡目は入口となりの一番下の席てドアの開け閉めで全く温まらず。
すぐにマットの交換で全員退出してその後再入室。
10分→シャワー→水風呂1分位→外気浴のセットを2回。

風呂上がりはオロポ。ポカリではなくイオンウォーターのほうで割ったら少しあっさりしたかんじで良かった。

流石に曜日や時間的に混んでいたのでもう少し時間ずらしていこうかと思った。

続きを読む
1

アオキング .M

2022.05.03

1回目の訪問

徳島帰省から戻ってきて翌日、足つぼマッサージで新橋のドクターフットのあとにサ活。
PM8:30頃に入店
足つぼで新橋はよく来てるのにアスティルは初めて。
60分のスピードコースと3時間のコースと迷っていたらタイムサービス的な5時間のコースが3時間よりお得と教えてくれたのでそれに。

体洗って湯船で温まりサウナへ。
ビート板じゃなくて小さい一人用のタオルのタイプは初めて。
個人的にはこっちのほうが好み。
温度的にはちょうどよくだんだんサウナの中にお客さんが増えてきた。

一度出て汗流して水風呂へ。
水風呂が広くて壁伝いに流れる水が心地よい。
水温入ったときは15〜16℃くらいだった。

その後ミストサウナへ。
ミストサウナはすごく快適な温度で椅子が体にフィットしてすごくこのみだった。
ミストサウナはどこもだいたい空いてるからこれはゆったりできてすごく良かった。

風呂上がりあと、バナジューをいただく。
濃厚な味わいでいい感じ。
オロポや牛乳もいいけどこれもいい!

続きを読む
0

アオキング .M

2022.05.02

1回目の訪問

転勤前は会社帰りによく後輩と行っていたあらたえの湯にGW帰省最終日の朝に訪問。
AM9:30くらいに行ったが入口付近で常連ぽいおじさん(おじいさん?)に
「今日は人が多いわ」と忠告される。(そこまでではなかったが笑)

体を洗い、少し湯船で温まってからサウナに。
男性の方のサウナは広くて開放感があって好き。
訪問時はサウナにいたほかの利用者は自分を除くと3、4人くらいでゆったり。
2セットだけやって外気浴。ボートレースは流石にやってませんでした(笑)

出てからカウンターで最近始めた感のあるオロポを注文。
大塚製薬あるんだからもっと早くやればいいのにと思いつつゴクゴク飲み干す。
丁度いい濃度でした。

また帰省したときに寄ろう♨

続きを読む
1