のぎ助

2024.05.17

1回目の訪問

♯滞在日時
5/17(金) 21時50分〜22時30分

♯まとめ
・セルフロウリュ可のHARVIAストーブ+15分間隔オートロウリュのMETOSタワーストーブ
・毎日1時間毎にアウフグースイベント開催
・シングル水風呂+氷水でのかけ水+打たせ水発生ボタン

♯料金
1,500円〜

♯風呂
内風呂(湯船×1)
露天(湯船×1)

内風呂は40度超え、露天は34度程度の不感浴になっている。
内風呂は丸太が浮いており、露天には横になれる大きな浮き輪が浮いている。
さらに露天はスチーム(スモーク?)もあり。

♯サウナ
100度
サウナマット敷:あり
ビート板:あり
オートロウリュ:あり
セルルロウリュ:あり
TV:あり

1段目×8名
2段目×10名
3段目×4名

サウナ室左側にHARVIAストーブ、中央にテレビ、テレビの隣にウォーリュができる巨大なクスノキ。右側にMETOSストーブという配置。
足元からはスチームが出ていて独特の雰囲気。
3段構成で、それぞれの段の端に温度計あり。1段目90度、2段目:95度、3段目:100度でした。
とにかく熱いので、セルフロウリュをしている人は一人もおらず。
オートロウリュは約10秒の噴射。水量も多く、しっかりロウリュされる印象。


♯水風呂
7度、4名
12度、10名

水風呂は2つの浴槽で異なる水温を用意。
写真左はサウナ室を出て右側にある、7度設定のシングル水風呂。
氷水も用意されていて、最強に冷たい水風呂です。
写真右側は大きめの水風呂。こちらは13度設定とのことだが、自分が行った日の温度計は9度を示していました。
実際に入ったところ、グルシンほど冷たくはないので、やはり12度ぐらい。
写真にもある壁に赤いボタンを押すと頭上から水が降り注ぎます。

♯給水
・サウナスペース前:氷
・露天風呂ドア前:プッシュ式給水器
・露天風呂への通路:自動販売機(ロッカーキーで購入可)

プッシュ式給水器での普通の給水はもちろん、氷のサービスや、浴室内に自販機があるのがすばらしい。
ソフトドリンクのペットボトルはサウナ室に自由に持ち込めるのも珍しいです。

♯内気浴
風呂脇:デッキチェア×6
浴室入口近辺:アディロンダックチェア×5
洗い場奥:背もたれ付き木製イス(2名キャパ)

♯外気浴
アディロンダックチェア×2

内気浴のととのいスポッットが充実。

♯休憩スペース
階段下がって7Fに休憩室あり。TV付きリクライニングチェア、漫画あり。
同フロアに食堂もある。

0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!