のぎ助

2024.05.15

1回目の訪問

水曜サ活

♯滞在日時
5/15(水) 18時30分〜20時00分

♯まとめ
・広くキレイで良い匂いのする、13名キャパのサウナ。
・90度設定、30分間隔でオートロウリュあり
・風呂はないが、水風呂→半外気浴の導線は良好。
・銀座の街並みが一望できる屋上外気浴が気持ちいい

♯料金
3,900円
※フェイスタオル、バスタオル、ポンチョ付

♯風呂
なし

シャワーが4基のみ。

♯サウナ
94度
1段目×6名
2段目×4名
3段目×3名

サウナマット敷:あり
ソロビート板:なし
オートロウリュ:あり(毎時0分、30分)
TV:なし

広くキレイで良い匂いのする3段のサウナ。
座面もゆったりしていて、入った瞬間長居したくなります。
座って右側がガラス張りになっており、サウナ室から
水風呂と半外気浴スペースの混み具合が確認できます。
オートロウリュは毎時0分、30分だったが、いかんせん導線内に時計がないため、
次のオートロウリュのタイミングが分かりづらい。
(時計を見るためだけに、身体を拭いて脱衣所に戻るのも面倒だし。)
時間制のサウナでもあるし、導線内のどこかに時計が欲しいところ。

♯水風呂
16度

水風呂はほどよい水温。水流もなく入りやすい。

♯半外気浴
イス×6

サウナと同じフロアは半外気浴で裸のまま使え、導線も申し分ない近さ。
外側のイスに座ると、ビルの上昇気流的な風を感じることがあり、
これがちょうど首筋を冷やしてくれて気持ちいい。
やや手狭で人がいるときは足も伸ばせない。

♯外気浴
こちらはポンチョ着用が必須。
サンダルを履いて外に出て階段を登れば、ビルの屋上に出る。
ここは背もたれ付きの長椅子が出迎えてくれる。横に8名ぐらいは座れそう。
長椅子なので空いていれば寝れる。
風通しもよく、銀座の街並みも眺められる。
ここまで広々として展望の良い外気浴、都内では珍しい。

♯給水
無料の水はない。
有料にペットボトルもあるが、購入するにはhacomonoという予約管理サイト上でクレカ登録して買う形と、やや面倒。
持ち込んだほうが楽。

のぎ助さんの91° SAUNAのサ活写真
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!