のぎ助

2023.05.03

1回目の訪問

水曜サ活

♯滞在日時
5/3(祝) 16時00分〜17時00分

♯料金
入浴:2,800円
(バス&フェイスタオル付)
※GW特定日料金

♯混雑度
100%

♯風呂
内風呂(温泉、日替わり湯、ジャグジー、寝湯、薬湯、家族風呂、水風呂、アカスリスペース)
露天風呂(コラーゲンの湯、温泉、ゲルマニウム泉、釜風呂)

さすがに大江戸温泉ということで内風呂も露天もかなり広い。
泉質は、ナトリウム-塩化物強塩泉。
どの湯舟も混んでいて子供連れ、家族連れで喋っている方々が多く、落ち着かない。

♯サウナ
高温サウナ
90度
サウナマット敷:あり
ビート板:なし
オートロウリュ:なし
テレビ:なし
BGM︙あり

1段×7名
2段×7名

こじんまりとしたサウナで、遠赤外線っぽい。
特記する特徴もなく、ごくごくオーソドックスなサウナ。

スチームサウナもあるが、こちらは入ってない。

♯水風呂
18度。3名。マイルドで入りやすい。
水風呂の隣にある風呂は「水温が異なるもう一つの水風呂」のように見えるが、
実際は「おむつが取れていないお子様連れ専用のお風呂」なので注意。

♯外気浴スペース
ねころび小屋

小屋の中央に向かって頭を置いて寝る形。
外気浴している人は少なく、常に空いていた。
この施設も海が近いが1Fということで風はあまり吹いていなかった。

温泉のテーマパークということで、露天風呂にいる客がうるさく、かなりととのいづらい。

♯休憩スペース
漫画が置いていある休憩スペースはあるのだが、座るところがないぐらいの大混雑。
漫画自体の在庫も少ないので寄らずに帰る。

♯総評
温泉テーマパークと言われる大江戸温泉物語系列に初めて行ってみた。
なるほど、縁日的な遊び場だったり、軽食店だったり、中が一つの商店街みたいになっているんですね。
そして男女で使える水着ゾーンなんかもあったりして、家族連れやカップルがはしゃぐにはぴったりの施設ですね。
一方、サウナ単体で見ると、ごくごくオーソドックスなサウナが一つあるだけなので、満足度は高くない。
あとGWに行ったせいか、館内も風呂も混みすぎでした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!