のぎ助

2023.04.30

1回目の訪問

♯滞在日時
4/30(土) 9時00分〜11時00分

♯料金
入浴:3,850円
(タオル付)
※土日料金

♯混雑度
10%

♯風呂
なし
※水風呂のみ

♯サウナ
この日は男性偶数日ということで、西側:WOODS(ウーズ=森)に案内。

TUULI
90度
3段×6名

一番大きいサウナで、熱波師が仰ぐスペースが十分に取られている。
午前中にアウフグースイベントはやっておらず、
いろんな変わり種サウナがあるこの施設では、あえてここに入る必要もなし。
セルフロウリュ可。
貸切で使えた。

TEETÄ
90度
1段×5名

かなり暗い空間。サウナストーブを囲むように胡座で座る。
この日はこのサウナが一番熱く、そしてここだけは貸切にはならなかった。
セルフロウリュ可。

KELO
80度
1段×5名
ケロ材を使用したサウナ。唯一室温計があり、マイルドな温度で80度。
セルフロウリュ可。グレープフルーツのアロマ水で柑橘類の香りに包まれながら入るケロサウナは最高。

VIHTA
90度
1段×3名
一人用の半個室のような形になっていて、座るとヴィヒタが目の前にある。
確認はできなかったが、オートロウリュが出るっぽい。

HARMAA
こちらもごく普通のサウナ。オートロウリュもあり。

♯水風呂
3Fの水風呂:15度。4名。普通に立って入れる水風呂。水深は160cmらしい。
2Fの水風呂:15度。3名。寝て入る水風呂。

♯外気浴スペース
建物の半露天の中庭にスペースやら長椅子やらに思い思いに座る。
外気はあまり感じないが、天井が高く気持ち良い。

♯総評
日曜日だったが、10mの強風が吹き荒れる荒天だったせいか、
すべてのサウナ室が貸切のよなうな状態で使えたので、
プライベートサウナばりにセルフロウリュしまくりで楽しめました。

5つのサウナと2つの水風呂を備えた、
サウナのテーマパークという呼び名がピッタリハマる施設。
サウナ=おっさんが行く汚い場所
のようなイメージを持った方全てに行ってほしい。
めちゃめちゃキレイでスタイリッシュ。それでいてしっかり汗をかける。
サウナ人口そのものを増やせるポテンシャルを持った施設。

のぎ助さんの渋谷SAUNASのサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!