のぎ助

2023.04.30

1回目の訪問

♯滞在日時
4/29(土) 17時15分〜19時10分

♯料金
3,500円(バスタオル、フェイスタオル、館内着付)

120分制
入室から75分までがサウナ室利用可能な時間。
残り45分は水風呂、外気浴、ラウンジ、着替えなどに使える。

♯混雑度
30%

♯風呂
白湯壺湯×1
水風呂壺湯×2

プライベートサウナには珍しく風呂があり、下茹で可能。
シャワーも6台あり。


♯サウナ
90度
2段

サウナマット敷:あり
ビート板:なし
セルフロウリュ:あり
テレビ:なし
BGM:あり

各部屋の前にバケットandラドルとアロマ水が用意されている。この日のアロマ水・ブラックフォレストを全てバケット内に入れてからサウナ室へ。
2段目の座るスペースにタオルが轢かれている。木製の枕もあり、寝転べる。
室温計は90度を指しているが、あまり熱く感じない。時計の類はないが、受付で渡されるスマートウォッチで10分なり、12分なりアラームを設定できる。
小さめのサウナストーブにセルフロウリュをする。天井がやや高いため、熱波がやや物足りない。タオルでセルフアウフグースをすることで、ちょうど良い塩梅になる。

♯水風呂
16度。1名×2
壺風呂スタイル。プライベートサウナに水風呂はありがたい。壺湯間の間隔はゼロ距離に近いので、他人が入っている時は向きに注意。

♯外気浴スペース
イス×3

♯内気浴スペース
イス×5

ベランダ的な外気浴。建物の7Fだが、浅草の繁華街にあり、人の声がかなり聞こえ、うるさい。
一方、内気浴はサーキュレーターが稼働している静かな空間。内気浴の方が好き。

♯休憩スペース
男女別のラウンジスペースあり。アイスキャンデーとヤクルトor野菜生活が一個無料。同じフロア内にはアロマルーム、瞑想ルーム、カプセルルーム、コワーキングスペースなどがある。VR体験ルームもあったが使用できず。タブレットが置いてあり、dマガジンが無料で読める。

♯総評
個室:サウナ
共用:ロッカー、シャワー、水風呂、外気浴

というスタイルのプライベートサウナ。スマホを持ち込めず、好きな音楽をかけることは不可。
その一方で個室部分の面積が少なく済むため、全18室のサウナ室が確保でき、予約しやすい。

着替、水風呂、外気浴が共用ということで、利用感としてプライベートサウナとスパ銭の中間という印象だが、清潔で洗練された空間で快適に過ごせました。

のぎ助さんのSAUNA RESET Pintのサ活写真
のぎ助さんのSAUNA RESET Pintのサ活写真
のぎ助さんのSAUNA RESET Pintのサ活写真
のぎ助さんのSAUNA RESET Pintのサ活写真
のぎ助さんのSAUNA RESET Pintのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
1
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

のぎ助さん 初来館ありがとう‼️ またのんびりととのいにきてね😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!