のぎ助

2023.04.09

1回目の訪問

滞在日時
4/9(日) 21時00分〜22時00分

♯料金
1,200円(バスタオル、フェイスタオル付き)

♯混雑度
20%

♯風呂
内風呂(白湯×2、水風呂×1)

いわゆる一般的な大浴場とは一線を画す風呂。1人しか入れない小さい浴槽が2つと、6人程度が入れる浴槽がある。ほどよく明るさを落とした照明でリラックスできる空間。
カランはなく全て個室シャワー。

♯サウナ
84度
1段目×3名
2段目×4名

サウナマット敷:あり
ビート板:なし
オートロウリュ:なし
テレビ:なし

狭いサウナ室。温度計よりも熱く感じる。
2段あるが、1段1段の幅が狭いので、
2段目に座っている人がいたら1段目に座るのは厳しいので、実質定員4名。

ちなみに、もう一つ温かい水が音を立てて吹き出ている、
ミストサウナ崩れのような空間あり。

♯水風呂
16度。1名。
浴槽の中で2段階深さが分かれている。
中央だけ深くなっているが、その中央部分が狭く、肩まで浸かりにくい。
腰まで浸かるには良いが、サウナー的にはイマイチ。

♯外気浴スペース
なし

♯内気浴スペース
休憩スペースのようなところで可能。
よく身体を拭いて、バスタオルを使えば、寝転ぶことも可能。
空気が循環しているのを感じてそこそこ気持ちいい。

♯総評
サウナ施設というよりは、マッサージなどの施術をする前の下茹で的に使うのかな?という印象。
ホテルは大きいのだが、湯船もサウナ室も狭く、ホテル規模から期待すると肩透かし。

このサウナの良いところは宿泊客のみ、かつ宿泊客でも有料ということで利用客が少ないこと。
それ即ち、狭くても広々と使える、客の質にサウナ体験が左右されないということ。
自分が利用した時間も、3/3セットの水風呂入るまで客0でした。

人が多い施設は苦手な方には、プライベート感覚で使えて良いサウナ。
ロビーに男女それぞれ「2人/6人中」のような記載方法で人数が分かるのも良いですね。

のぎ助さんの沖縄ナハナホテル&スパ  KOTORAN SPAのサ活写真
のぎ助さんの沖縄ナハナホテル&スパ  KOTORAN SPAのサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!