のぎ助

2022.09.04

1回目の訪問

♯滞在日時
9/4(日) 11時00分〜12時00分

♯料金
1,000円(休日料金、フリータイム)

♯混雑度
50%程度(通常回)
90%程度(アウフグースイベント回)

♯風呂
内湯(温泉、ジェットバス、変わり湯、水風呂)
外湯(温泉)
泉質はアルカリ性単純温泉で、温泉感はあまりないタイプ。

♯サウナ
サウナマットあり。
フィンランド式サウナ 15名 3段 80度 TVなし。BGMあり。
TVがないサウナ、呼吸に集中できていいですね。
TVあり版より、自分と向き合えて、時間が早く経つ気がする。

♯水風呂
通常2名、ギリギリ3名という小さい水風呂。
イベント後は特にだが、水風呂入るのに行列ができてしまうのが惜しい。

水温計がないが、ぬるめ。体感は18度ぐらい。

♯外気浴スペース
ととのいイス×7
Colemanリクライニングチェア×2
長椅子×2

脱衣所側にも、別の外気浴スペースあり。
ととのいイス×5。

露天風呂がかなり広いので、しっかり風は通るわ、周りは森だわで
外気浴がめちゃめちゃ気持ち良い。
露天出て右側のスペースは、安心して足を伸ばせる。

♯休憩所
2Fに畳の休憩所あり。古いマンガもちょっとある、昔の温浴施設の休憩室といった感じ。

♯総評
山間にある温泉施設。
まずは普通に2セット。
その後、レジェンドゆうさんによるアウフグースイベントに初参加。
1段目、2段目、3段目の中から選べる。
かなり熱そうなので今日は1段目で様子見。

サウナ室に入ると、2段目3段目は満席。
1段目だけ間隔を開けて座れる状況でした。

愛弟子2名の方とゆうさんの3名体制のアウフグース。
1段目ながらロウリュのたびにかなり室温が上昇。
その後、3名体制で室内に熱を循環。汗が吹き出る。
3段目はすでに熱いのに立っている(立たされている?)方々も多く、
その多くが水風呂送りになってました。
1セットでサ室はほぼ半分に。

そのまま2セット目。2セット目後半でかなり気持ち良い室温になってきたところで終了。
2段目にすればよかったかな。。。

サ室を出ると水風呂は大行列。水風呂の中には氷が入ったでかい袋が。始めて見た。。。

水風呂は混みすぎているので諦め、水シャワーを大量に浴びてから外気浴へ。
めちゃめちゃ気持ちいい。。。

お客さんと掛け合いがあったり、お客さんをいじったり、ここまで熱波師とサ客の心の距離が近いアウフグースイベントは初めてで斬新でした。毎月でも参加したい!

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
5
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.04 21:21
1
のぎ助 のぎ助さんに3ギフトントゥ

初サ活&イベご参加ありがとうございました❗一緒にアシストしていた片割れのKommyです。ゆうさんイベはあの一体感が楽しいんです😇下段で慣れたら次は2段目。日によって浴室は男女入替えなので、また違うサ室でのイベにも出会えるかもです。またぜひ遊びにいらしてください❗
2022.09.04 21:48
1
Kommyさん、本日はありがとうございました! 本当に楽し気持ちいいイベントで、帰宅後、別施設含め、次に参加できそうなゆうさんイベントについていろいろ調べていました。 次回は2段目で参加させていただきます!
2022.09.05 17:22
0
のぎ助 のぎ助さんに3ギフトントゥ

イベにご参加頂きありがとうございました😊 今月19日祝日シンギングボウル🥣&アウフグースイベ開催があります。 また違った雰囲気もお楽しみ頂けますので、是非に またのご堪能お待ちしておりまふ💕
2022.09.05 19:17
1

ゆうさん、昨日はありがとうございました! 19日のシンギングボウルandアウフグースイベント、めっちゃ気になります! が、正直あと2週間待てる自信がありません。 またイベントに参加させていただきますので、よろしくお願いします!
2022.09.06 16:37
1
のぎ助さんのコメントに返信

待たなければ追いかけるしかないですょ またお待ちしておりまふ💕
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!