絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かわしょー

2024.02.04

1回目の訪問

サ旅で熊本へ。
お目当てはもちろん、湯らっくす。

やはり、前評判通り水風呂が良い。
ど真ん中に鎮座しているのが、自信の表れか。
深いし、水温もちょうど良い。念願のMAD MAXボタンも惜しみなく、押しました!

サウナ室は、真っ暗な瞑想サウナが、セルフロウリュたっぷりしながら、入るのが良かった。

そして、大人気のアウフグースは1時間1回の高頻度。時間の関係で、3時間パックでしたが、3回の個性豊かなアウフグースを受けられました。
15分前くらいから、サ室に入らないと、いっぱいな程、混雑っぷりで、大人気施設なのだと、あらためて実感しました。

次こそはサ飯食べたり、たっぷり1日いたい。

続きを読む
25

かわしょー

2024.02.02

1回目の訪問

阿蘇観光の際に宿泊。
サウナ室は、10人は入れそうな広さはありながら、熱さが物足りず…
奥のストーブにサウナストーンがのってはいるので、セルフロウリュさせてほしい。
水風呂は出てすぐのところにあり、導線は良き。

ここは素晴らしいのが外気浴、若干曇ってはいるものの、阿蘇の雄大な山々を見ながら外気浴ができる。
特にととのい椅子はないので、岩に座って、景色をゆっくり堪能しました!

続きを読む
0

かわしょー

2024.01.07

1回目の訪問

サウナ飯

長距離遠征。
年末にオープンして、来たかった施設。
90分と120分の料金が100円しか変わらないので、迷わず120分。
タオルと外気浴用のパンツは別料金だが、今回は事前に情報をキャッチしてたので、持参した。

サウナ室はひとつだが、造りが面白い。
様々なスタイルで、座ることができ、毎回違った熱を感じることができる。
また、退出時にロウリュが可能という、フィンランドスタイル。
個人的にはもっとバシャバシャ来てほしいが。

毎時30分には、スタッフによる氷ロウリュが。
これがかなり熱々になり、個人的には良かった!

外気浴は、サウナパンツ(水着)を着用する必要あり。この時期少し肌寒いので、内気浴してる人も多かったです。

個人的に女性店員さんが可愛かったのも加点要素w

ロイヤルオロポ

続きを読む
16

かわしょー

2024.01.05

45回目の訪問

久しぶりのジムサウナ!
やはりシングル水風呂はととのう!

続きを読む
0

かわしょー

2024.01.04

1回目の訪問

たかのこの湯

[ 愛媛県 ]

東京に戻る前に駆け込みで!
サウナ室がリニューアルされてる!

30分に1回のオートロウリュはしっかり熱くなって、地味に愛媛のサウナで1番満足感あったかも。

外気浴も風が吹きこまず、寒く無さ過ぎて、ちょうどよかった。

続きを読む
4

かわしょー

2024.01.02

1回目の訪問

サ室はTV付き2段で、ボナサウナと、サウナストーブの2つがありました。
1時間に一回ロウリュタイムがあり、おばちゃんがアロマ水をかけて、大きな団扇で軽く仰いでくれます。
もっと、ちゃんとスタッフが力いれてアウフグースすればよいのにw

水風呂はぬるめで入りやすい。
外気浴スペースも十分な印象でした!

続きを読む
4

かわしょー

2024.01.01

1回目の訪問

2024年初サウナ!

ジュラシックスパの名の通り、和風な雰囲気の中に所々、洞窟などのジュラシック感が反映された浴場。

サウナは5分おきにオートロウリュと嬉しい仕様。2段でTV付き。
ちょうどサッカー日本代表戦が流れていて、観戦しながら、4セット。
水風呂は18℃くらいかな。入りやすい温度。
外気浴スペースもかなり豊富。
いかんせん風が強すぎて、寒くて、かなり短いととのい時間にはなりましたが…

実家に帰省した際の新たな選択肢ができて、よかった。

続きを読む
19

かわしょー

2023.12.31

3回目の訪問

年内ラストサウナ!
湯船も炭酸泉、薬湯もあるから、ついつい長居し
てしまう。

大きいサウナがリニューアルされてたし、鬼サウナも以前より熱々になってた!
また、リニューアルが控えてる模様。

実家に帰省したら、必ずくるので、どんどん進化してほしい!
早くpaypayなどの電子決済にも対応お願いしたい。

続きを読む
8

かわしょー

2023.12.30

3回目の訪問

実家からも近く、最近は帰省したら必ず寄る、そらもり。

セルフロウリュ可能で、5段くらいある広いサウナ室が特徴。TVもなく、暖炉の映像がモニターには流れます。
サバンナ高橋さんも仕事で愛媛に来られた際に来てましたね。

みなさん、あまりロウリュされないのですが、遠慮せず、私はガンガンやります。

出てすぐ水風呂と、導線もかなり良い。
ととのいすスペースも十分。

欲を言えば、学生のお客さんが多く、静かにサウナに入ったり、ととのうのが困難な状況。
早朝など、人があまりいない時間にも来てみたい。

続きを読む
4

かわしょー

2023.12.29

1回目の訪問

MONSTER WORK & SAUNA

[ 東京都 ]

年内東京サウナのラストはここ。
100人以上入れる広さと聞いていたので安心してたら、まさかの待ち発生…
ルーフトップと同じ会社が運営しているようで、LINEアカウントを作って、QRコードを読み込むスタイルは一緒。

30分しないくらいで、呼び出しのチャットが入り、再度訪問。
混み過ぎて、2時間制になっているとのこと。

ととのいスペースはガウン着用とルールも新しい。
また、入る場所で温度が違う水風呂も初体験!

肝心のサウナは、ストーブ前の上段は激アツで、中段くらいにポジション取り。
15分に一回のオートロウリュがあるタイミングで3セット!

店外までサウナの匂いが広がり、吉祥寺の街にサウナ臭が漂ってるのが、嬉しかったw

続きを読む
2

かわしょー

2023.12.25

1回目の訪問

最高でした!
薪ストーヴの心地よさ。ヴィヒタの香りが漂うサウナ室。ちょうどよく冷えた水風呂。広々した内気浴、外気浴スペース。
1時間に1回のアウフグースサービスも。
特にオーナーによるchillをテーマにしたアウフグースは、ヴィヒタによる風や、途中の飲み物提供、クリスマスのアロマ、ととのい時のヒーリングミュージックなど、今までにはない、体験でした!

1時間半のコースで2度のアウフグースを含む4セット。
コスパも良すぎ。
都内から1時間かけて来た甲斐があった。

続きを読む
50

かわしょー

2023.12.23

1回目の訪問

目黒店に続き、来てみました。
目黒よりはこじんまりした印象。

3〜4人ほどだったので、ゆっくり楽しめました。
サ室も3段で、3段目は天井スレスレな感じ。
ロウリュをガンガンしても大丈夫で、かなり居心地良いセッティング。
ヴィヒタの香りがサ室に広がり、かなり良き。

グルシンの水風呂、十分なととのいスペースでバキバキにきまりました。

サ室の扉が重すぎて、閉まりづらいのだけ、改善してほしいw

続きを読む
1

かわしょー

2023.12.19

2回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

たまたま、押上方面にいたので、仕事帰りに大黒湯に行こうとしたが、まさかの定休日。
絶望にくれていると、意外に黄金湯が近いことを知り、久しぶりに決ました。
待たずに入店。
サ室は熱々、水風呂キンキン。さすがのセッティングだな。

3セットして、ビール一杯ひっかけて、後にしました。
近くにビールの蒸留所もオープンしてて、気になる。

続きを読む
1

かわしょー

2023.12.17

1回目の訪問

蒲田温泉

[ 東京都 ]

サウナがリニューアルしたと聞き、初来店。
ホントにサウナだけがリニューアルされてて、他は古い感じw

ただ、黒湯だし、かなり強い電気風呂など、お風呂も楽しめます。

サウナもセッティングがよく、カラカラにならずにしっかり汗かけました。
水風呂は1人用な感じで狭めですが、温度は良い感じでした。
混まないし、穴場な感じはします。

続きを読む
0

かわしょー

2023.12.16

1回目の訪問

新規開拓。
2種のサウナ、水風呂、十分すぎるととのいスペースがお出迎え。
壺湯と温かいお湯もありました。

また、土曜は1時間に1回のアウフグースday。
これが、激アツで下段でも最後までいられなかった。
赤いタオルが配られ、音楽(この日はオレンジレンジ)に合わせ、タオルを振ったり、手拍子したりとエンタメ要素も。
※ニコーリフレ感。

2時間でアウフグースも含めて4セットして、後にしました。

続きを読む
21

かわしょー

2023.12.10

5回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

久しぶりの改良湯。
そこまで待たずに入れました。

以前より水風呂が冷たくなった気がする。

アウフグースも受けれたし、満足!

コラボでととのいスペースにディフューザーがあり、良い香りがしたのも良かった。

続きを読む
0

かわしょー

2023.12.09

1回目の訪問

洗練された空間で、らかんの湯を思わせるくらいおしゃれな内装だった。
内湯と露天、水風呂にサウナとシンプルな造り。
サウナはそこまで期待できないかと思ってたのですが、ストーブは内方式だが、オートロウリュ的な感じが定期的にあり、湿度もしっかりあって、心地よかった。
アイスを食べ、ビールと軽食もセットなので、小旅行にきたかのような感覚で、後にしました。

続きを読む
0

かわしょー

2023.10.29

1回目の訪問

やなぎ湯

[ 東京都 ]

素晴らしかった!
サ室は3段で広々、TV付きで、いわゆる昔ながらのサウナストーブと、自動オートロウリュ式の小型ストーブ。
侮ってはいけないのは、このロウリュが激熱!3段目は耐えるのに必死。しかも1セット3回もオートロウリュが発動し、これが20分おきという高頻度。
目の前の水風呂は16度ちょうどよい、かつ深い!

外気浴、内気浴ともにスペースがあり、露天は炭酸泉という、仕様!

遠出して来て、本当に良かったと思える銭湯でした。

続きを読む
12

かわしょー

2023.10.27

1回目の訪問

夏季休暇をもらって、来てみた。

ととのい用の冷却サウナがあったり、不感のお湯があったりと、こだわりを感じる施設。

サウナ室は巨大ストーブが2台鎮座。
その割には上段でも物足りない熱さ。オートロウリュに期待していたが、これまた物足りない。
運良く18時のゲリラアウフグースにも参加。
これまた、もう一声な感じ。
良い施設なのに、肝心のサウナが、残念な感じ。
もっと熱ければ、かなり良いのに…

生姜焼き定食は美味しく、おまけのチビールを飲みながら、漫画コーナーで呪術廻戦を読んで帰宅。

続きを読む
4

かわしょー

2023.10.21

1回目の訪問

はすぬま温泉

[ 東京都 ]

サウナは割とオーソドックスで、全体的にこじんまりした施設だが、お風呂と施設全体のデザインが素晴らしい!

水風呂はぬるめだが、温泉との温冷交換浴にはちょうど良いかな。
炭酸泉があるのも良い。
サウナガッツリ系の人にはあまり向かないかも。

続きを読む
0