絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

12分計一周遵守

2024.04.30

2回目の訪問

GW期間中は間違いなく他のサウナは混んでると予想して安定のユーランド。
ちょっと混んでるけどサウナはいつもと変わらない雰囲気。安定のNHK。落ち着く。
和風風呂の給水機は洋風風呂より温くなりやすい気がする。ただ常時温いわけでもはなく人が減ってくるとキンキン冷えて美味しい。
意外とキンキンに冷えた水を飲めるスパ銭って少ないから貴重。

続きを読む
3

12分計一周遵守

2024.04.20

3回目の訪問

週末深夜帯は年齢層が若い。
喋りたい若者グループと黙浴徹底の店員のせめぎ合い。
何だか私まで落ち着かない。サウナは相変わらず最高。
未だに深夜帯黙浴って知らない人たちも結構いるみたいなのでもうちょい受付時点で周知する等したほうが良いのでは。せっかくならお互い気持ちよく入りたいもんね。
また01:00のジョウロウリュウは見事に忘れられていた。ひょっとして深夜帯はやってないのか?でも案内紙には毎時って書いてあったしなあ。みんな上段で待ってたんだぜ。

続きを読む
51

12分計一周遵守

2024.04.11

4回目の訪問

浴室全体から腐ったバターみたいな臭いが立ち込めてて1セットでギブアップ。臭い。

続きを読む
11

12分計一周遵守

2024.04.01

2回目の訪問

ここは22時以降は私語禁止で毎回4,5組注意されてる、それも結構強めに注意するもんだから万年ボッチの私でさえもあんまり落ち着かなかったんだけど今日はルール周知が行き渡ったのか、喋りたい団体客は寄り付かなくなったのか一組も注意されてなかった。運営の粘り勝ちということか。おかげで超快適空間サウナだった。
営業時間中に清掃が始まって洗い場難民が発生したり気になる点はまだあるけどスタッフは最高のサウナ空間を提供するために力を尽くしている。
その点は敬意を持ってサウナを楽しませてもらってます。

続きを読む
51

12分計一周遵守

2024.03.21

1回目の訪問

先日竜泉寺の湯に行ったら大学が春休みだからなのか平日にも関わらず大混雑だったので今日は足を伸ばしてこちらに。

寂れているからなのか、竜泉寺で見かけるような元気な若者をあまり見かけない。いたとしても静かにしているのか?横浜市のスパ銭の中では一番落ち着いた雰囲気だ。

サウナ内でも喋る人は結構いるんだけどそこまで気にならない。コロナ前、サウナブールが始まる前のサ室のような力が抜けた空間がそこにはある。

続きを読む
8

12分計一周遵守

2024.03.17

3回目の訪問

木板の香りはほぼ消え去ってしまった。

水捌けは良いので少しでも長持ちさせるために退出時のタオル拭きは徹底したい所存。

サウナ終わりに食べたスシローがびっくりするぐらい美味しくなくて驚いた。いつの間にこんなに味落ちた?

続きを読む
9

12分計一周遵守

2024.03.15

1回目の訪問

うーん、これは良いな、、
オープンしたばかりで施設はピカピカ。
都心が見渡せる夜景は正に絶景。こんなに眺望の良いサウナは他に無いんじゃなかろうか?まだまだ夜は寒く風も吹くので長時間の外気浴はキツいけど、これから暖かくなってくるのが楽しみだ。
サウナもキャパ広めで金曜夜でも満員にはならなくて快適、10分に一度のオートロウリュはちゃんと熱せられて満足感を味わえる。シングル水風呂は潜水公認なので気兼ねなく潜れる。
サウナーからするとおまけ扱いHANABIYORIも相当レベル高い。中にあるスタバは日本で一番映えるスタバだろう。あれフラワーアレジメントとアクアリウムでいくら掛かってるんだろう、、カワウソもいるので時間があれば寄ってみては。
丘の湯時代からすると値段は上がったが内容の充実度を考えると平日2000円はむしろ安く感じた。よみうりランド隣だし休日はエグい混雑するだろうなあ、比較的ゆったり楽しめる平日がオススメ。

続きを読む
12

12分計一周遵守

2024.03.08

3回目の訪問

無料券目的に3・7訪問。
案の定大混雑。しかしもうこのレベルの混雑だと騒音は逆に全く気にならない。
40人以上入った超ガヤガヤ超満員サウナで受けるオートロウリュはアトラクション感覚で楽しい。この人数でも最上段だとしっかり熱いのは流石。
かと思えばメディサウナでは喋る若者に「うるさいっす」「ガキでもわかるっすよ」と注意する若者が。この施設で注意とか始めて見たわ。でもまあおかげで静寂に包まれる。快適。ありがとな。
超混雑でもサウナ→水風呂→外気浴が滞りなく回せるのは流石です。大型施設のパワーを感じたサウナでした。

続きを読む
43

12分計一周遵守

2024.03.04

2回目の訪問

いつの間にか床板の木が新しくなっていた。新品の木の良い香りは心地よいね。

続きを読む
10

12分計一周遵守

2023.06.16

2回目の訪問

なんか以前よりサウナ設定温度上がった?ロウリュウ時は暑くて上段だと5分もキツいレベル。
相変わらずの賑やかさだけどサ室は以前よりお喋りはマシなほう。まあこの値段なら多少賑やかなのは仕方なし!

続きを読む
24

12分計一周遵守

2022.11.22

1回目の訪問

サウナに入ったら床が半分ぐらい抜けてて笑うwwwまだ新しいのにwww

日頃から賑やかなサウナですけどあそこまで壊れたサウナは見たことないですね、正に世紀末サウナ!いつも元気な大学生達のパワーに負けたんだろうかw

今のサウナキャパだと土日はどう考えてもキャパオーバーなのでオススメしません!

お手頃価格だしポテンシャルは高いので早めの修復を希望します。ただサウナ室全体が軋んでるんでもう床板総とっかえじゃないと無理かもしれないですね、幾らかかるんでしょ、経営側からすると恐ろしい問題DEATH!

続きを読む
32

12分計一周遵守

2022.05.21

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

まるで富士山!
登頂系サウナの最高峰、最上段は極上のアロマロウリュウの息吹を感じられるサウナの登頂記念。ここに迎えられるのは僅か3名。それ土日祝日は熾烈な争い。ここまで到達できる者は僅か、その僅かな者が極上を味わえる。
圧倒的なととのい椅子の数。もうサウナ全振り、サウナ以外の人がみたら異常だと思う程に敷き詰められたととのい椅子の数は圧巻。
守備範囲も広い。あぐら専用椅子からさむがり向けに屋内も椅子でびっしり、隙が無い。スーパー銭湯でここまでサウナ需要に満額回答した施設は初めてだ。一体どういったプロセスでこうなるに至ったのだろう。異常に気になる。
動物園と化した近くの竜泉寺の湯と比べて、若者諸君も純粋にサウナを楽しみに来ている同志諸君が殆どだ。誰一人サウナで私語が気になる輩が存在しない。
スーパー銭湯では群を抜いた完成度のサウナ施設です。お試しあれ。

続きを読む
33

12分計一周遵守

2022.04.07

1回目の訪問

ストロングな東日本最高峰の激アツサウナ。
とにかく熱いともかく暑いサウナの上段は5分も入ってられない。その厚さ間違いなく上弦。
深夜に突如としてぶち込まれる氷ロウリュ?いや無言で店員が氷をぶち込んで無言で去って行く様は最早ただの氷の在庫処分。恐ろしく速いロウリュ、俺でなきゃ見逃しちゃうね。ぶち込まれると上段のサウナーが駆け足でサ室を脱出。あんな素早い動き他のサウナで見たことない。癒しの水風呂に一直線。
またマナーも最高峰、普段は賑やかな学生諸君もそのストロングさの前にただ圧倒される。
唯一施設の老朽化だけが気になるが、どうにかして末永く繁栄し続ける事を願うのみ。

続きを読む
30

12分計一周遵守

2022.04.01

1回目の訪問

ジムサウナの中ではサウナ水風呂外気浴全て揃った珍しいサウナ。
昨今のサウナブームの中で土日のサウナはどこも満員。その中では結構現実的な選択肢になるのではないかと思う。ジムに通って汗を流してサウナに入ってビールを飲めると言う最高のルーティーンがここでは行える。
だがしかしだがしかしいかんせんサウナが臭すぎる、とにかく臭い。だがそれを我慢しワンセットさえすれば匂いは気にならなくなってくる。そこが勝負の分かれ目。おそらくオイニーの原因はこのサウナは床マットが無く直汗垂れ流しの方々が沢山いらっしゃることだろう。しかしこれはマナーの問題ではない。汗を室内で絞らないと床が綺麗にならないのだ!なんたる苦渋の決断!これは悲劇!ちなみに団体客がいないためマナー自体はすこぶる良い。ただオペレーションに問題があるだけなので改善を期待したい。この辺りもゴールデンウィークの休館で改善されるとちょっと嬉しいですね。サンセット外気浴いい子。

続きを読む
14

12分計一周遵守

2021.11.06

1回目の訪問

ぶっちゃけその筋では有名な出会いの場ですので1階はガラガラなのに2階は満員ということが往々にあります。が、ととのい椅子の利用に留めれば特に何もありませんので気にする必要はないかと思います。たまにモーションかけてくる方がいますが、気にしなければ尚ととのいの高みに到達することでしょう。
推定100度超えのドライサウナ、やたらデかいビート板みたいなサウナマット、プールみたいな水風呂、癖のある客層と他のサウナにはない魅力がつまった素敵な銭湯サウナです🧖‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 40℃,60℃,100℃
  • 水風呂温度 20℃
22