「初めてトトノった。。。」

イサオヤジさんからの「それ、整ってない?」のコメントのおかげで、気が楽になったのが大きい✨

最近、忙しいし「ご褒美の60分」。22:15イン。

#洗い場
実は「鏡が無い」ということに気がついた。

普通なら「施設を大きく見せるため」とかでつけがちなのに「鏡がない」ので、洗うことに集中できる。

#サウナ
22:37のロウリュウは「サンダルウッド」。
大量に掛水してくれるので、
サ室に「霧が発生」したようだった。

#水風呂
リゾートタープが「コンフォート感」を演出、非日常感が増して良かった!

#休憩スペース
こちらでもリゾートタープが活躍。
トトノイイスやベッドを洗う、シャワーも使いやすくて良い。
 ※皆さんのマナーが良いのでホースがぐちゃぐちゃになってない✨

#スタッフ
帰りがけに「なにか気になる点はありませんか?」と熱心な施設向上のヒアリング。

「すぐにできる、できればコストをかけない案」を発想できるくらいじゃないとダメだなと、、、、(下記に続く)

#Rooftop予想
※次々と新しい仕掛けをするRooftopさんの戦略を勝手に先読みするコーナー。
  ↓
 予想①「片方の水風呂は、シャワーを前提に頭まで浸かっていいことにする。」
 予想②「セルフロウリュ Time」の導入。(バケツ置きっぱ)

#トトノイへの道
ロウリュウタイムを終えた、2セット目。
コールマンのベットに横たわる。

今回は「足もよく拭く」、「頭をよく冷やす」、「呼吸はしなくても良い」がテーマ。

すると、、、
世界から音がなくなり、、、
まるで「白黒テレビの中のスーパーマリオ」が「無敵状態」になったような、、、

お腹の上に「光る氷山があるような」感覚。。。

そのまま無理なく呼吸を止めていると、
一層、「キラキラ感が高まる」のがわかる。

呼吸を止める瞑想を「クンバカ」というのだが、トトノイ誘発に良さそうだ。。。

呼吸をやめると、、、
「キラキラ感」がどんどん増える、増える、増える、、、


確信をした。「今、整っている✨」。 


この時間が5〜8分続いて、
だんだんフェードアウトしていった。
なんとも言えない感覚だった。


今までの「バキバキ、バチバチ」とはちょっと違う。

加藤先生の著書とは違う見解になってしまうが、頭部を冷やしたとこで、頭が「痺れ =トトノイ」を起こしているのではと仮説をたててみた。

次回、連続トトノイなるか!?
トトノイの旅は2ndステージへ。

黒猫サウニャー(Lv25)さんのROOFTOPのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12℃,15℃
86
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ