蒸もの倶楽部

2022.06.23

1回目の訪問

サウナ飯

和乃オーベルジュ~きたの風茶寮へ。
10室客室がある中でサウナ付きは『みずばしょう』のみ。

サ室の大きさは約1畳程度で、小柄〜普通体型の大人が2人入るには十分でした。
スタッフ様の気遣いで、チェックイン前よりアツアツに準備しておきましたとのことで、内見もそこそこにチェックインして30分もしない内にサウナへ(笑)
室温は50-120度まで設定可能ですが、サ室が小さいため室温は+10〜20度でした。

サウナストーンは8つが一層のみで、少量の水ならロウリュウできます。
専用のものは持ってきていなかったので、ティーカップに入れてサ室に持ち込んだのはここだけの話…。
ロウリュウして、うちわで仰いだらそこは天国でした!!
ごく少量でもアチアチです!!


水風呂は温度計で測ると約16〜18度。
水は出し放題のためドバドバ使わせていただきました。
プライベートサウナのため汗も流さなくてもよし、頭まで浸かってよし、セルフバイブラもよし、水死体になってもよし、と最高でした。
※水ではなく沸かし湯もでるとのこと。

整いどころは外の椅子、ベッド、畳、ソファどこでもお好きにところで…。
個人的に1番好きだったのは、部屋中央にあるソファにタオルを敷いて、電気と換気扇を消して、窓も閉めて無音無灯でととのうのが1番でした!!
外は露天風呂の流れる音、近くにある滝の音、風に揺れる木々の音と、いうことなしです。

〜〜〜ととのった〜〜〜

ちなみに客室露天風呂(源泉)もベランダにありますが、サウナばかり入って入ってる時間はありませんでした(笑)
内湯の隣には外付けのシャワー室がありますが、ほとんど使われてないのか綺麗…とは言えませんでした。
また水圧弱、虫さんと一緒に浴びることになりますので、女性は苦手かもしれません。

レビュー数が少ないので、思い出したことがあればドンドン追記しておきます。

蒸もの倶楽部さんのきたの風茶寮のサ活写真
蒸もの倶楽部さんのきたの風茶寮のサ活写真
蒸もの倶楽部さんのきたの風茶寮のサ活写真
蒸もの倶楽部さんのきたの風茶寮のサ活写真
蒸もの倶楽部さんのきたの風茶寮のサ活写真
蒸もの倶楽部さんのきたの風茶寮のサ活写真

和乃オーベルジュ(懐石料理)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 16℃

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!