堕天使ぱとり

2022.11.05

1回目の訪問

土日だから少し高めのお店に行ってみよう……ということで初めての綱島源泉湯けむりの庄へ。

セルフロウリュメインのお店に行くのも初めてで、期待と緊張が……

まず最初に駐車場の入り口を見落として通過するところからスタート。
色的に全然気づかなかった…笑
(駐車場のゲートを茶色で統一感出してあったが、ボコボコにぶつけられてた…あの色は駐車場としては怖い…)

それはさておき店内へ。
さすが1500円だけあって、3桁円クラスと違って若干静か。少なくともとてもうるさいのはいなくて快適。

いざ風呂へ。
この辺あるあるの黒湯。結構濃い目。良き。

そして目当てのサウナへ。
電気OFF/テレビOFFでBGMのみでとっても落ち着けた。これは一種のイベント?らしいので、一時的なものなのか?
恒常的にOFFでいいのに……と思った。

サ室は95℃くらいを記録していたが、座面が低いので体感はそこまで熱くはない。(最上段でも、おそらく立てる程度に天井まで距離がある)
セルフロウリュは割とほっといても他のみなさんがガンガンかけていた。
音がいい。匂いがいい。これは癖になりそう……。

そしてびっくり。
水風呂が黒湯。
水風呂の床なんにも見えないな〜なんでじゃろ……と思ってたらまさかの水が黒い。
黒湯だからなのか、鋭い冷たさがなく入りやすかった。

そしてととのい椅子はデッキチェアが10脚くらいあったので常に横になって休めた。
椅子に困らないのはとてもとてもいい……。
露天も、土日ということを踏まえるとかなり静かだった。

とても満足した気持ちで合計3セットくらい入り帰宅。

うーん、また行こう。(結局次の日連続で行ったのはまた別の話)

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!