ばぼん

2023.12.30

17回目の訪問

サウナ飯

カウントダウンサウナはできないので、本日で締めサウナ。今年からホームとしてお世話になっている多久の湯。

初版で買えなかったGakkenサウナウォッチを本日から導入。シャオミは一旦ベンチへ。ネイチャー派には敬遠されるスマートウォッチサウニングだけど、数字で客観視できるのは個人的にやめられない。ヘルスケア管理したいし、加藤先生リスペクトというのもある。

感想としてはサ活がゲーミフィングされる感覚は楽しい。ラウンド後、点数がついて、ポイント内訳が出て、グラフ化されるのはイベント感がある。比較はできないので、ランクS、みたいなランクマッチは無理ありそうだけど。
しかし、言われていた通り、タッチセンサーが全然反応しない。サ室でタオルで拭いて、何回もポチポチするのはちょっとみっともないし、水風呂を挟むトランジションはなるべく雑念を入れたくないのにそこで状態を意識的に変えることはしたくない。これ誰も突っ込まなかったのか、引くに引けなくなったのか…。
使い勝手は残念ではあるが、ポリシー的には応援したいので、しばらく使い続けてみようと思う。

ともあれ、ととのいスコアは81。大体感覚通り。極上のととのいではないけど、ほどよくスッキリ。天気が良く人がいない時の外気浴は水と風と、自然音に囲まれて、否応なしにととのわされる。アプリのフィードバックコメントは、「ととのうタイミングがズレてます」ってそれはタッチパネルポチポチしてたからなのだが😭

サ飯も多久食堂でにっこり。サザエご飯定食。ぶり大根が極まってる。大根はしゅんでるし、ブリはコラーゲンたっぷり。目玉も美味しくいただきました。

畳部屋での休憩のテレビは、全アニマルで最も大大好きな象さん。今年の締めとしてはこれ以上ない。サンキュー多久ちゃん。

ばぼんさんの鹿島多久の湯のサ活写真
ばぼんさんの鹿島多久の湯のサ活写真
ばぼんさんの鹿島多久の湯のサ活写真

サザエご飯定食 (ぶり大根)

ブリと大根の同人誌

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!