2022.04.30 登録

  • サウナ歴 5年 6ヶ月
  • ホーム 鹿島多久の湯
  • 好きなサウナ 外気浴あり•水風呂深め•ロウリュもあるとうれしい。銭湯・薬湯ありだとうれしい。休憩スペースは低明度がうれしい (飛蚊症持ち) 。 蒲田ベース (天神湯/ゆ〜シティー/なごみ)[-2023/6] 松江ベース (多久の湯/ゆらり/ホテル一畑/桂荘)[2023/7-]
  • プロフィール 週1,2,3もしくは4,5のペースでサ活してます。サウナ・スパ健康アドバイザー / サウナ・スパ・プロフェッショナル / ウィスキング for ビギナーズ (健康上の理由で1年のうち2か月ほど禁酒/禁サウナあり)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ばぼん

2024.04.20

14回目の訪問

ホテル一畑

[ 島根県 ]

ふなっしーばりにプッシャーするロウリュタイムは受けられなかったけど、目薬のようにポタポタ落ちる残滓でしっかりととのう。水風呂もちょうどよく、雨の日には一畑がよし。

続きを読む
18

ばぼん

2024.04.14

25回目の訪問

サウナ飯

鹿島多久の湯

[ 島根県 ]

基本秋が1番好きだけど、春になればそれを上書きしてしまう魅力がある。この穏やかな季節、田舎の外気浴は究極のチルメニューすぎる。昼飯に合わせて11:30アウトを照準に10:30にイン。朝ウナってやっぱりGOOD。人が少ないサウナ、これから賑わうであろう施設の独占感、ととのうー。

しかし一方で会話禁止だけどおしゃべりしたり、休憩スペースで寝そべったり、というルール違反は多く見受けられた。気持ちはわかりすぎるが、いくら人が少なくても自分一人の施設ではないということは肝に銘じておきたい。

とはいえ、ととのったー (2回目) 。天気がいい春って最高。見渡す限りの山と畑。桜も散って葉桜が多い中でもこっそり咲いてる桜もあり。無人の公園ベンチに座りチルオブザチル。

サ飯はやはり途方に暮れるが、なぎさ。冬季休業期が終わり、ここも選択肢だが、もちろん美味しいけど、ちょっと混みすぎてる。バイカーにカップルに家族に老齢女子会。正午照準はやめた方が良さそうー。

お食事処 なぎさ

サザエご飯定食

おいしくてちょうどいい

続きを読む
20

ばぼん

2024.04.06

7回目の訪問

続きを読む

ばぼん

2024.04.05

13回目の訪問

ホテル一畑

[ 島根県 ]

今日昼抜いてしまったから、あまりいいサウニングではなかった。体調って大事!

続きを読む
26

ばぼん

2024.03.31

4回目の訪問

サウナ飯

ラピスパ

[ 鳥取県 ]

日吉津で映画はオッペンハイマー。3時間映画だけど退屈と感じなかった。さすがノーラン。そして気がつけば昼。オーシャンと迷ったがここは淀江のラピスパへ。相変わらず開放感が圧倒的。

先日のタオル忘れがショックすぎるので施設オリジナルMOKUはどんどん買っていくスタイルに。ラピスパはグッズが充実してるよね。

今日は曇りがちの天気だったので湯通し、下茹でをしっかりめに。サウナはバレルサウナで、オートロウリュエンカウントもあり。アロマはアイスミント。好きなやつ。

水風呂、休憩でも安定のサウニング。広くて椅子がいっぱいあるの大正義すぎる。クールダウンでぬる湯巡ってシャワーで締め。そういえばここ、プールもあるんだよな。興味あります。

サ飯は鶏の唐揚げ定食。大山鶏。銘柄鶏なら間違い無いっしょ。わつなぎ柚子ソーダ。わつなぎってサントリーのシロップのようで、果実感がしっかりある。企業努力最高っしょ。

鶏の唐揚げ定食

大山の味がする

続きを読む
25

ばぼん

2024.03.30

24回目の訪問

サウナ飯

鹿島多久の湯

[ 島根県 ]

ほんと失態。必須であるサウナマットのチェックはしてたけど、基本中の基本のタオルを忘れる。緊急事態用のナノドライタオルもない。

とりあえずワンセットだけ。サウナインの前の体拭きはサウナマットで。サウニング中にもやっぱりタオルがないと不安すぎて6分程度であがる。水風呂後も拭ききれずととのわず。檜露天に少し入って自然乾燥。そのままアウトして扇風機乾かし。

こんなに天気がいいのに。こんなに空は晴れているのに。えーん。

多久食堂跡も寂しさがみえる。空っぽの部屋の引っ越しの前と後で見え方が違う人間の気持ちの不思議。移転先の中華食堂も、聞いたら10月開業とのこと。

サ飯も外食は求めず、大ちゃんたこ焼き400円。おじいちゃんおばあちゃん屋台で購入したアイテムを桜咲く公園で食べる。

そしてタオルを思い出す。自戒。

入り口前の大ちゃんたこ焼き

お茶もついてくるよ

続きを読む
23

ばぼん

2024.03.26

2回目の訪問

四季荘

[ 島根県 ]

平日午後休とってのご褒美サウナだったけど、気が向いたら行くサウナに格下げかもしれない。書き留めるのが難しいけど、なんというか、治安が悪かった。PARATIISIのレストラン、ユフラのコンセプトももったいない。運営マターな気もするので、錦織支配人が退職されたのが影響してるとかあるのかな。サ飯も食べたけど、味とか以前に、いろいろ疲れた。とりあえず記録だけ。

続きを読む
29

ばぼん

2024.03.20

3回目の訪問

水曜サ活

はい島根帰着。行きましょうセンチュリオン、オリ出雲。前も駐車場間違えた気がするけど気にしない。カードも忘れたけど気にしない。グルシンが待ってるんだと。意気揚々と浴場イン…と思ったらサウナハット破れてる?買いかえたばっかりなのにー、さながら天津飯のまふうば電子ジャー壊れた時。鳥山先生RIP。シルキーバスでサウナーマツコの知らない世界でかゆみの特集、おもしろーいからの水風呂!からのゆりかごチェア。ゆりかごチェアで体育座りはそれはもう無重力なんです。年度末のキツめの出張も終わり。来年は未踏サウナをどんどん踏んでいきたいなー。おつかれちゃん。

続きを読む
46

ばぼん

2024.03.19

17回目の訪問

ガーデン最終日。5:00起きからのヨガインカプセル。この時間からアラームがそこらで鳴り始める。バイブアラームがおすすめですよ。その後、最後のアサウナ。歯磨きー髭剃りー湯浴みーサウナ。最初は短く、ぬる水風呂で。選べるのがいい、それがいい。2セットくらいして、フェイクグリーンに囲まれたリクライニングへ。退廃都市でみる狂った夢みたいな妙なチル感があるんだよなー。最後にセルフロウリュさせてもらって熱めで締め。ビッグファンで体乾かし。
化粧水、乳液、トニックトニックトニックで準備は万端。サンキューカマタ。BUT LAST NOT FINAL。シーユーアゲン。

続きを読む
44

ばぼん

2024.03.18

16回目の訪問

サウナ飯

帰着後サウナの感度を高めるか、ギリギリまでガーデンを堪能するか。目の前のサウナに抗えないので後者に決まり。今日は仕事も遅くフードもギリギリだったので、王道生姜焼き定食は先にいただく。お風呂前のご飯だとこんなに魅力半減するとは。美味しいけども。自宅でもご飯の順考えようかな。
消化待ちのために漫画でくつろぐ。幼稚園WARS。絵も可愛いしキャラ立ちしてるしアニメ化が映えそうなマンガ。裏社会と子どもという鉄板図式。
待ちに待ったがここは2セットで。残りは翌朝。入れるかな。

生姜焼き定食

ハワイに行ったらロコモコ丼食いなよ

続きを読む
23

ばぼん

2024.03.18

15回目の訪問

続きを読む

ばぼん

2024.03.17

14回目の訪問

サウナ飯

ランドリー、朝ウナからほぐしやでマッサージ、カッフェしてから話題の西美へ。やっぱりパープルームと弓指さんはよかった。現代美術は受け取り側の余地が大きいので、サウナとばっちりマッチ。そそくさと帰ってサウナイン。
ロウリュサウナの下段はセッティング良すぎる。気持ちいいーリラックスからじわじわ汗かけるベストポジ。

この時間でも水風呂は扇で埋まるし、リクライニングチェアは基本満席。レックスイン共々saunahouseも盛り上がってほしい。もう2025年が待ち遠しいね。

サ飯はスタミナ焼肉定食。定食メニューを制覇していくスタイル。明日からお仕事するかー。

スタミナ焼肉定食

非常にエコノミカル

続きを読む
26

ばぼん

2024.03.17

13回目の訪問

続きを読む

ばぼん

2024.03.16

12回目の訪問

サウナ飯

お風呂にガーデン。19:15帰宅で19:30のアイスロウリュに間に合う所業。だいぶここの流れも慣れてきた。鍵預けてカプセルで着替えて即脱ぎGO。洗体は出のいい洗面場をチョイス、深呼吸してロウリュサウナイン。
今日は熱波おかわりありで、氷を水風呂に投入してくれるサービス。土曜日だからとか関係あるのだろうか。
サ飯はチキン南蛮定食。食後は漫画スペースでチル。夢の国だな。

チキン南蛮定食

鶏肉ありがたいねー

続きを読む
24

ばぼん

2024.03.16

1回目の訪問

友人と高尾山の帰りに極楽湯。程よく汗かいて飯食って博物館いってイン。ロッカーキーは37番、サウナをゲット。直営でなくフランチャイズだけど天然温泉で種類も多い。人が多いのが不安ではあったけれども、特に問題なく座れる。ゆっくり温めるために下段スタートで調子よし。
テンプレート12分3セットのラウンドで。休憩イスも多くて良き良き。テレビもあってぼーっと観てるとアンゴラ村長と猫という最高の癒しコンテンツでインフィニティサウニングでプレととのい。締めは露天の炭酸泉、ぬる湯、あつ湯、乳白湯でフィニッシュ。対ありでした。

続きを読む
22

ばぼん

2024.03.16

11回目の訪問

続きを読む

ばぼん

2024.03.15

10回目の訪問

サウナ飯

朝夕とガーデン入らせていただいてます。ただ平日ずっと忙しくて1or2セットで3セット以上入れることはなかったので、週末金曜にサウナ溜め。4.5セットくらい。最後はドライサウナで。
ロウリュサウナの方は、ちょうどアイスイベントにエンカウント。キューゲルみたいなのと思ったらしっかり氷を乗せて熱波送りもしてくれる。乳首がとれるかとれないかの熱さ。いいよね。ドライサウナは室温はそこまでだけど、相変わらず座面が熱くて座れない。上手くマットを折りたたんで6分くらいで締め。
サ飯はもちろんガーデンワイルドカットハラミステーキ。そしてホッピーセットで1人飲み会、サイコーです。

オトコナラダマッテウシニカブリツケ

バチバチのアンコンシャスバイアス。いいじゃないの。

ガーデンワイルドカットハラミステーキ

やっぱこれだね

続きを読む
19

ばぼん

2024.03.14

9回目の訪問

続きを読む

ばぼん

2024.03.14

8回目の訪問

続きを読む

ばぼん

2024.03.13

7回目の訪問

水曜サ活

続きを読む