めこ

2022.10.01

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナを始めて約9ヶ月。遂に東名厚木健康センターさんにやってきた。車無しには立地がちょいきつい。本厚木駅から直行バスは一時間に一本で、ちょうどバスが行ってしまい(;_;)
駅から20分ほど、歩いて15:30にイン!
老若男女で、混んでいる。昔ながらの施設だが、皆さんマナーよく黙浴、かけ湯、かけ水のルールもしっかりしている。

サウナ:12分 × 4
水風呂:3分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

#サウナ ★★★★☆
96度、テレビあり。20人位収容可能。暑い、湿度も50%超えており、毎セットかなり汗が出た。こんなに汗の出るサウナは初かも。スタッフさんが毎時アロマ投入のタイミングあり。めちゃ暑い、上段だと火傷しそうなくらいで、我慢できず離脱。ジャスミンのアロマは、サウナ室では珍しく、香りは良かったのですが、とにかく暑かった。爆風ロウリュは時間合わず受けれなかったが、上段だと秒で焼死しそう。

#水風呂 ★★★☆☆
 17度。6人くらいは入れるか。もう少し冷たくても良いかな。

#外気浴 ★★★☆☆
 椅子は多く、たまたま難民にはならなかった。しかし椅子の感覚狭くて、、休んでいると、人が通る時体が触れるのが気になった。

#炭酸泉 ★☆☆☆☆
 タイミングの問題?あまり炭酸感は、感じれず。

#温泉 ★★★★☆
 薬湯、草津露天風呂が気持ち良かった。41度で温かい湯が好きなので、暖まれた。


かなり汗のかけるサウナのため、高確率でととのえた。サウナの辛さに耐えた後の水風呂、外気浴で、サウナ本来の原点に立ち返っての良さを味わえた。
帰りはバスにも乗れて小田急線では爆睡でした。

歩いた距離 2km

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
0
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!