めこ

2022.09.18

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

湯けむりの庄に初来訪。結論、「地上の楽園」だった。
綱島駅から15分おきに出るシャトルバスに揺られて10分位で到着。

#サウナ ★★★★☆
 温度差Maxサウナ?で高温設定?97度表記だが、頻繁に行われるセルフロウリュで、中々に暑い、爪の中まで響く暑さで入った瞬間から、暑さに喘ぐ。Deepメディテーションサウナ中で今月はテレビオフとのこと。三段あり20人以上収容できそうだが、ほぼ満席。6セット堪能。12分が長かった。
 セルフロウリュは事前な一声かける方は誰もおらず、入ってくるたび、砂時計無視してロウリュされる方もいて、熱々のサウナ室が続いた。゚(゚´Д`゚)゚。

#塩サウナ ★★★★★
 ロウリュ有りの塩サウナは初体験。塩もサラサラ、何より整い椅子に座りながらのサウナ室が良い。6名入れるサウナ室。外に列ができる事も。

#水風呂 ★★★★★
 8.7度。ひさびさに手足が痺れる冷たさ。黒湯で、素人にもわかる水質の良さ。あと10秒だけと考えながら深く深呼吸して、2分耐えた後は最高の時間が。深さもあり、これまで入った水風呂の中で最高レベル。

#外気浴 ★★★★★
 寝れる椅子が10脚。生憎の雨だが屋根あるものの豪雨の際は吹き込むことも、しかしそれもまた気持ち良い。ひさびさにぐわんぐわん整いました。

#炭酸泉、温泉 ★★★★☆
 全ての温泉が黒湯。肌がサラサラになり、生き返るような。入った後も明らかに肌の具合が違いました。なるほど、女性客が多いのも納得。

#サ飯 ★★★★☆
 メニュー多く悩む中、蕎麦と漬け丼のセットに。サウナ後の蕎麦は、いつも以上に美味しく感じる、美味しい店の味と遜色なく、大満足。

これで1300円?は、コスパも良く大人気の施設であることがよーくわかりました。

歩いた距離 1.5km

サーモン漬け丼と蕎麦のセット

オクラとなめこ、トロロと蕎麦の組み合わせ、相性抜群。あっさりしていて良かった

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 55℃,98℃
  • 水風呂温度 8.6℃
0
130

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!