thinking-time

2022.12.22

1回目の訪問

新規開拓で、炭酸泉と黒湯があるこちらの銭湯サウナに初入泉。結論から言って、スパ銭をギュッとコンパクトにしたような、かなり好みの銭湯でした😊

 券売機でサウナ券とポカリ大を購入。サウナキーとサウナ利用者専用のロッカーキーを受け取り、脱衣所へ。広めのロッカーはありがたい。

#浴室
 広くはないが、綺麗で快適。シャンプーやソープは無いけど、常に自前のセットをジップロックに入れているので問題なし。

#サウナ
 遠赤のマイルドなコンフォートサウナ。L字2段7〜8名。高齢者も多いので、この位がいいのだろう。10分以上蒸されれば、しっかり発汗。サウナマット 、テレビあり。

#水風呂
 サウナ出て、すぐ掛け湯・水風呂があるナイスな配置。キンキンの16度。ゆったり3名入れるサイズで申し分なし。外気浴も計算して、短めで上がる。

#外気浴
 鳩の湯を彷彿とさせる中庭感。クールダウンした後に入る黒湯は、バイブラが効いて、やみつきになる気持ちよさでした。

高濃度炭酸泉も満喫して、あっという間の2時間。ありがとうございました。また来ます!

thinking-timeさんの千年温泉のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 16℃
2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2022.12.24 05:07
2
thinking-time thinking-timeさんに5ギフトントゥ

私もここは大好きで、川崎市銭湯の中では推しの一つです!
2022.12.24 07:48
0
Kさんのコメントに返信

ありがとうございます。武蔵新城は、バーデンプレイスや喜楽里など良施設があって引越したくなりますね。ニュータンタンメンも食べたい🍜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!