thinking-time

2022.09.11

1回目の訪問

今井健太郎氏が手掛けた銭湯サウナのうち、未訪問だったコチラに初入泉。

 オープンから1時間後に最寄駅から徒歩で訪れたが、銭湯前にある駐車場はほぼ埋まっていて混雑を覚悟。受付で、ロッカーキーと大小タオル入りのサウナバッグを受け取る。
 サ室前のフックには、既に溢れんばかりのバッグが所狭しと掛かっていた。何とか一つ空きを見つけて、無事バッグを掛けて一安心。
 カランで洗体すると、シャワーの水がアクア東中野や改栄湯ばりの超軟水!お風呂のお湯や水風呂もオール軟水でトゥルットゥルッ。何だか得した感じで気分が上がる!

#サウナ
 コの字2段、遠赤ヒーター。20分近く入られている方がいたが、あまり汗が出にくい体質の様子。自分は5分もすれば汗だくになるタイプなので10分ほどで離脱。

#水風呂
 改良湯を思い出すような洞窟チックな空間。コレぞイマケンイズムの真骨頂。4名定員。体感18〜20度くらい。あと2度ほど下げてもらえるとありがたい。

#外気浴
 露天エリアに椅子が4つ。時折吹く微風が心地良い。脱衣所の縁側近くのベンチにバスタオルを巻いて座って、開けた窓から風を受けるのもまたよし。

大好きな高濃度炭酸泉も味わえて大満足!帰りはバスで新小岩駅まで移動。

ありがとうございました。
また来ます!

thinking-timeさんのイーストランドのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!