wabisabisauna

2022.09.23

1回目の訪問

連休前日メナードCC青山コースに行ってホテルシャンベールに宿泊しました(こちらはもはや秘境と言っても過言ではないくらい遠いんで泊まるしかないですねw)

メナード青山リゾートには霧生温泉があって青山ホテルには 「雅の湯」、シャンベールには「香楽の湯」があって両方入れますが香楽の湯にはミストサウナがあります。

おっさんは食事以外にやることがないので温泉に入るしかないんだけどサウナがあって助かりました笑

ミストサウナはガーデンチェアが4脚あってミストの真下の反対側に座るといい感じ。50℃弱だと思いますがそれなりに汗は出ます。

出たところすぐに水風呂らしきものがありますが表示は29.5℃…これはもはや「ぬる湯」やなあ。なんとなく水風呂な気分にはなりますがちょい残念。シャワーブースで水を浴びます。

立派な露天風呂があるんですが、ととのいスペースほない…ベンチとか置いたらみんな喜ぶと思いますけどね。

サウナに温度計と時間計とヴィヒタ、水風呂にチラー、露天風呂に椅子があれば最高だけどそうそう来れるわけじゃないからなあ。まあ贅沢は言えない、とにかく空いてたし(宿泊翌日朝は終始貸切)、サウナに入る人は皆無だったんで一泊2日で8セットくらいいっときました。

wabisabisaunaさんのメナード青山リゾート ホテルシャンベール 香楽の湯のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!