すえぞう

2023.05.21

27回目の訪問

サウナ飯

しごニワ2015回数券でイン。茨城サウナフェスの影響か駐車場も空いている。21時半アウフ券も無事ゲット♪今日のアウフはロケット金ちゃん🚀(*´∀`*)

まずは身体を清めて下茹で。今日は新茶の湯。グリングリンな緑の湯ですが香りは判らず(´・ω・) 20時半の氷投入5分前にイン!

と、思いきやスタッフさんとすれ違う。既に氷塊投入されてました(笑)2段目ストーブに着座し氷塊を眺めながら蒸されます。湿度が絶妙なナイスコンディション!そこへスタッフさんがジョウロでストーンの上に置かれている香草の入った鉄鍋に水投入、おまけにストーンにもジョウロロウリュ!室内にイイ香りが広がります。これぞハーバルスチーム(*´ω`*)

オートロウリュが旅立って4ヶ月。復活はくるのかな(´・ω・`) 今ではハーバルスチームが定着しており、これはこれで凄くイイのだけれども、イズネスオートロウリュの強烈さが恋しい今日この頃。ここまで来るとストーブ入替考えてそうな気さえしますね。メトスのikiとか(*´∀`*)と妄想しながら10分BPM140で水風呂へ。

今日の水風呂は18℃。90秒じっくり冷却し外が満席だったので室内胡座イスへで内気浴(*´∀`*)

2セット目はサムライサウナへ。先客は2名。下段から始まりロウリュして頂き、上段へ移動。天井近くの温度計は93℃。上下の気温差がかなりあるのでそこまで熱くは感じないけども静寂な空間でロウリュし石の鳴き声を聞くのは癒される(*´∀`*) 15分ほどでBPM130でととのい風呂へ。

ととのい風呂の水温計が新しくなってる@@!今日の水温は30℃表示。じっくり7-8分ほど満喫(*´∀`*)

イズネスを重ねて迎えた4セット目がアウフグース。久しぶりのロケット金ちゃんと思って調べたら、去年の6月振り@@!そこまでタイミング合ってなかったか><w よく顔を見ていただけに意外でした(//∇//) 初のコーヒーアウフにワクワクです♫

3段目ストーブ側に着座。今日のコーヒーはペルーとパプアニューギニア。1回目は普通にロウリュウからの撹拌&扇ぎで2セット目からコーヒーアウフでまずはペルー。サ室に拡がるコーヒーの香り♪コレ、すごくイイ(*´∀`*) 3セット目はパプアニューギニアだけど、私の貧相な鼻では細かな違いは判らないけどイイ香りで癒されます(*´∀`*) からの高速タオル回しからの投げ技がキマリ拍手喝采👏 

そして最後のランバージャックの力強さはとグッドポーズ👍は変わらず(*´∀`*) 華麗なタオル回しに他にはないコーヒーロウリュがとても良かった♫

ありがとうございました♪ノシ

すえぞうさんのおふろcafé ハレニワの湯のサ活写真
すえぞうさんのおふろcafé ハレニワの湯のサ活写真

ラーメン山岡家 熊谷店

醤油ラーメン、ライス

旨し!     が、着丼まで20分以上はかかりすぎ。混んでないのに(´・ω・`)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 93℃,83℃
  • 水風呂温度 30℃,18℃
2
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.24 07:29
1
オートロウリュ故障してから足が遠のいてましたがハーバルサウナ良いですね!! 近く寄ったらまた行きたくなりました!!
2023.05.24 17:53
1
オートロウリュみたいな激アツではないですが、イイ感じの湿度とハーブの香りでサ室のコンディションは前よりイイですよ(*´∀`*) 是非堪能してくださ〜い♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!