すえぞう

2023.05.04

8回目の訪問

滑川テルマー湯で16時、18時、20時に熱波あるとのツイートに惹かれ1850イン。ikiストーブでの熱波は初めてなのでワクワクです♪急いで洗体してからまずは19時のアロマロウリュ目指して下茹でなしで4分前にサ室へイン!

3段タワーで18人収容のサ室の空きは下段のみ。予想より入ってますなぁ。下段着座からの空きが出て3段目へ移動。温度は95℃、さすがikiストーブ!室内出来上がってます(*´∇`*)そして、お待ちかねの19時丁度!スタッフさんが、、、来ません(´・ω・`)

毎奇数時にアロマタイムでスタッフロウリュしてくれる筈ですが、結構アバウトなこの施設。多少の時間ズレもよくあるので待ちます。。。が、19時は残念ながら来ませんでした(´・ω・`) 熱波やる日はやらないのかな。。残念( T_T) 14分BPM155で水風呂へ。

水温は20℃とやさしめ。長めに120秒じっくり冷却。寝転びチェアで外気浴へ。右奥の椅子に座ろうとしたら跨いだ足がツルッと!滑り止めが敷いてなく股割寸前。あぶなっ、コレは要注意やね。風が気持ち良く、1セット目からぐわんぐわん。んー、よきです(*´∀`*)

そして、露天や2セット目を満喫し、20時のアウフグースへ。中段に着座。今日の担当は下町熱波師HEY!ショウヘイさん。法被に足袋にハチマキ!め組のような格好で登場。

曲は学園天国。ヘーイヘイヘイショーヘイッ♪ハイッ!ロウリュしながら客席に振ってくるのでみんなで応じます(笑)3・2・1人情!の全力掛け声からのソーラン節でも声出し!盛り上げながらも、優しい風から力強い風までいいアウフでした(*´∀`*) 中段だったのでまだ余裕あったけども、上段はかなりヤバかったんじゃないかなぁ。次回は是非ikiの上段で浴びてみたい!

ちなみにアロマはイイ香りだけども何の香りか判らなくて、嗅いだ事あるような?サンダルウッドかな?っと思ったらクロモジでした。ユーカリやベリーなどもいくつかブレンドした森林系の香りだと、終わってからショーヘイさんが教えてくれました\(//∇//)\ 知らない香りがまだまだいっぱい(〃ω〃) 奥がふかいです(´∀`*)

そして外気浴中にはショーヘイさんのクールスイング!サイコーでした(´∀`*)

計4セット!ありがとうございました。(*´∇`*)ノシ

すえぞうさんのグランピング&テルマー湯 東松山滑川店のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
0
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!