すえぞう

2023.04.20

1回目の訪問

しごおわで気になっていた花咲の湯に初訪!2045イン。

下駄箱のキーのICタグで全て管理し、退館時に精算機での後払いシステム。ICタグを読み取らせ入口のタッチパネルで入浴券を選択。非会員の入浴のみ1200円を選択しレシートを受け取り、ゲートにICタグをかざして入館。

館内はとても綺麗で造りがイイ♪大浴場は2Fなので階段で移動。トイレには油絵が飾ってあったり、アジアンテイストなベンチがあったり、とてもイイ雰囲気(*´∀`*)

脱衣所はフツーの鍵付ロッカー。下駄箱と連動はしてないので空いてるトコを使います。浴室出入口横の冷水機で給水してから浴室へ。

浴室内もとってもキレイ♫設備もキレイで掃除も行き届いている感じでとっても好感触。洗い場もみんな使い終わったら片付けています。すばらしい(*´∀`*)

まずは源泉掛け流しの露天で下茹で。茶褐色で1500mから汲み上げる源泉は弱アルカリで海水と似た成分だそうです。きもちトロミ湯なかんじ。無加水、無加温なのだとか。よきですねぇ(*´∇`*) ロウリュサウナへ。ドアは1つだけど前室のような空間が。イイですね(*´ω`*)

サ室は結構な賑わい。4段式でふかふか白マットが敷き詰められています。TVありの12分計有。ストーンストーブにはオートロウリュがダブルノズルで設置され、その奥には目を引くブロワー。すみれとおんなじだ@@!1段目に着座し、空きが出るごとにレベルアップし4段目へ。

さすがに1段目とは大違い。いい熱と湿度!10分BPM140で水風呂へ。

水風呂は腰ほどの深さの14℃!ゆったり3人、頑張って6人という感じの広さ。90秒冷やして外気浴へ。

外には椅子6脚、寝転びチェア4脚、長椅子が4つほど。唯一空いていた長椅子で休憩。心地よい風を感じながら満喫(*´∀`*)

2セット目はオートロウリュ。ブロワー正面と上段から埋まっていくようです。3段目に着座。開始前に満員御礼の盛況ぶり!ストーブが赤くライトアップされ、ロウリュスタート!ダブルノズルから約10秒間の水噴射と同時にブロワー稼働。そして室内に拡がるイイ香り@@!オートロウリュがアロマ水というのはすごい!ブロワーしっかり風を感じます。

空きができ4段目へ移動。すみれのような凶悪な熱さと暴風ではないものの、4段目はなかなかの熱さ!そして繰り返すロウリュ。5回?6回?約5分間にわたるオートロウリュ最高でした(*´∀`*)

オートロウリュ2回を含め、計5セット堪能。寝転びチェアから空を見上げると高圧電線の完全真下という貴重な休憩も体験できましたw ありがとうございました(*´∀`*)ノシ

すえぞうさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真
すえぞうさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真
すえぞうさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真
0
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!