すえぞう

2022.08.01

1回目の訪問

娘とプールへ深谷のアクアパラダイスパティオ。サ活じゃないけど、サウナがあるから記録メモ。

1年中やってる屋内温水プール。流れるプール、波の出るプール、25mプール、50mと100mの2本のスライダー、ジャグジーバスに、ドライサウナとミストサウナ。夏だけは3時間時間制限があるものの、夏以外は1日遊べるので季節問わず子供とよく来てました。

毎年夏は大行列。覚悟のうえ行くと行列なし。(・・?)なぜ? 受付でJAF割使って精算、大人と小学生の2人で2700円。。。高い!思わず券売機見に行きました。大人料金2000円!JAF割使って去年は2人で1300円だったのが2倍以上!地震対策や補修など手を入れたようだけども公営の価格設定にしては思い切ったなぁ。(市民は価格据置)これは空いてるわけだ。11時まではいつもは大行列のスライダーも待ちなしで滑れたけども、ちと割高かな。

※追記 
深谷市地域通貨「ネギー」使用で3割引 
大人1400negi 小人700negi
更に8月は20%ポイントバック有

隙を見て、流れるプールの片隅にあるサウナ偵察。

□ドライサウナ
ストーンストーブ2機だが、常時換気のため室温72℃。湿度はあるので汗はかけそう。30名ほどの定員はコロナ対策で半数程度に。ロウリュは現在中止中。時間かければいい汗かけそう。もちろん水着着用。

□ミストサウナ
ストーンストーブ1機で室内43℃。湿度60%以上あるのでしっかり熱い。定員10名ほど。3-4分の利用でお願いしますとの張り紙あり。

□水風呂なし
プール施設なので水風呂なし。強いていうならプール。流れるプールは29-31℃との表示ありでととのい湯ほど。波の出るプールは体感25℃。右奥に冷たい水の注ぎ口あり。その前は水風呂といえるかも。

2つ合わせて5分ほどの偵察。子供と来てるとこれが限界(*´ω`*) サウナには一緒に入ってくれませんでした;; サウナ欲が増す一日でした。サウナイキタイ。

すえぞうさんのアクアパラダイス パティオのサ活写真

共用

  • サウナ温度 45℃,72℃
  • 水風呂温度 29℃
0
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!