2023.01.31

3回目の訪問

12月に閉店の話を聞いて、軽い気持ちで行ってみたら自分でも驚く程に気に入ってしまった施設。そして家から乗り換え1回駅から徒歩2分という立地もとても嬉しかった。疲れ過ぎていても何とか行ける絶妙な距離で、乗り換え駅のビルも買い物に最適。行きも帰りも楽しかった。

薬湯は身体の不調を癒してくれたし、マッサージも凄腕ばかり。浴場内は広々としていて誰かが会話していても全く気にならない。
サウナは90℃~100℃まであり気持ち良くて
水風呂は深くて泳げそうな程に巨大。
30分くらいの頻繁な間隔で、スタッフさんと利用客みんなで協力して取り替えるサウナマット。
理想の施設を見つけたと思った。
ホームの施設はここだと思った。
しかしそれも今日で終わってしまう。

営業終了まで3時間を切った浴場内は混んでいるかと思いきやゆったりとしていて
いつかの平日みたい。
常連の皆さんが別れを言い合っている以外は…。
「またね、またね」
「元気でね」
「笑顔でさよならをしましょう」

今日のサウナ室は90℃だったが石は常にカンカンと音を立てて熱い。タオルで顔を覆って過ごした。
常連マダム達がこれから先どうするかを話し合っていたらサウナーらしき女性が「皆さん、おしゃべりはやめましょう!」と口に人差し指を当てて笑顔で注意する。
よりによって今日にその台詞は野暮だと思った。

ヒャダインさんも来たことは無いだろう。
濡れずきんちゃんも知らないだろう。

しかしここには最高の湯とサウナと人情があったのだ。サ室を出て水風呂、そして露天風呂を抜けて外気浴。曇りだった空は晴れて星がまたたいていた。

またね、またね
元気でね
笑顔でさよならをしましょう…。

ありがとう、ゆあみ。

0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!