あやきち

2022.05.14

1回目の訪問

部屋に露天風呂がついているのですが、サウナもあるので展望露天風呂へ。

展望露天風呂はとにかく広い!室内のお風呂も露天風呂も。全室露天風呂付き温泉宿だと大抵共有のお風呂はそこまで大きくない印象ですが、ここは広かったです。

ドライサウナとミストサウナが展望展望風呂にはついていて、男女日によって入れ替えのパターンです。宿泊した日は女性がドライサウナでした。

温泉宿のサウナですがなかなか広く、2段でL字になっていて、短い方でも横になれる長さがありました。長い方はその倍ぐらいの長さ。80℃ちょっとぐらいで、息がしやすくてまだ新しいので清潔感があるサウナでした。サウナの仕様とか全く素人でよくわからないのですがL字の長い方の椅子の裏にストーブがあるようでした。ドアに近い2段目が1番熱かったです。12分の時計と温度計がありました。1人だったので3セット全部ごろんと横になってサウナを満喫しました。コロナ禍なので5人までと張り紙?がされていましたがそんなに人が入ることあるのかな?

水風呂もついていて、22℃。軟弱なので私には丁度よかったです。水風呂も広めでした。部屋についてる露天風呂ぐらいのサイズで、こちらも一人で満喫。

外気浴は、泊まった日は生憎の雨模様だったのですが、外の気温も丁度良く、雨の音や露天風呂に降り注ぐ雨と、揺れる水面を眺めながら椅子に座っての外気浴は最&高でした。大きめのメッシュの椅子が6個ぐらいありました。そこも一人で満喫。

アメニティもしっかりありますし、ダイソンドライヤーとパナのフェイススチーマーが脱衣所にも何台もセットされていました(部屋にはスチーマーはついてるけどドライヤーはダイソンじゃなかったらしいです)。ウォーターサーバーもあったのでセットの間の水分補給もバッチリでした。

温泉だけでも十分ハッピーなのに、サウナも当たりで最高でした!

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!