Manabu ("マナブ"でもOK)

2022.08.02

2回目の訪問

サ活(実質)4ヶ月目に入り、サウイキメンバーズに入れていただきました。No.4378="4い3ウ7に8イリタイ"の願いを込めて、自分なりの良いサウナを追求してイキタイです。

そして第7波の猛威がふるう中、ビジネスホテルリノベの完全個室サウナ、マジェスティ御成門へ5月以来2度目の訪問です。

事務所から徒歩5分ほど。いつも通る慈恵医大病院を横目で見ながら、いつ見ても建物が立派で大きいなー、ここのドクターもすぐ隣りのマジェスティでととのってるのかなー、などと考えながら、月曜日の17時にチェックイン。

60分2,900円は、個室サウナとしては安い方なのでしょう。更衣室や水風呂が共用の個室サウナもありますから(PARADISE)、入室したらもう誰とも会わないここは、完全個室サウナと言えましょう。

感染リスクが無いことに加えて、とにかく時間内自由に行動できるのが落ち着きます。

好きなアロマを入れられるセルフロウリュも魅力の一つ。92度だけどセルフで体感100度超を10分×3セット(2セット目だけセルフの熱波に耐えきれず7.5分)。

前回はとても冷たくて耐えられなかった"冷水シャワー"。普通の水道水シャワーとまるで違うこの水温を、今日は普通に気持ち良く楽しめました♬

後でスタッフの方に尋ねたら、15度設定とのこと。1プッシュで1分の天井からの打たれ水なのですが、頭からかぶると本当に気持ち良き。これを×3セット。

残念ながらバスタブを使った15度水風呂の部屋は、会員にならないと入れないそうですが、ビジターでもこの15度滝水を2プッシュ浴びると、なかなかの冷えになります。

「ととのう」の感覚は人によって違いますが、僕の場合、①水風呂出た直後の軽い立ちくらみ、②1-2時間後に来る強い眠気、が自分のととのい基準です。

夕方でもまだ猛暑の中、帰りは暑い電車に乗らずタクシーで体の冷感をキープ。帰宅後に無事「ととのい」がやって来ました。

会員価格は、入会金0円+2ヶ月無料キャンペーン中で、17,380円/月。ビジター料金6回分かー。今の月10回サ活ペースで、6回もここは無いな(他施設に行く楽しみが無くなる)。

バスタオルが高級ホテル並み大きさフカフカさで、ドライヤーが要らないぐらい髪の水分を吸収してくれたのは大きな魅力です。

それと、日曜夜は全館満室だったのに、平日はガラガラ。きっと平日お忙しい方々が住んでるエリアが、ここ御成門•芝公園地区なのだとわかりました。

月20回ペースになったら会員考えよう。でもやっぱりソロサウナはいいなー、とあらためて魅力を感じた真夏のひと時でした

Manabu ("マナブ"でもOK)さんのマジェスティ御成門クラブのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!