2022.04.27 登録

  • サウナ歴 5年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 大東洋・クアハウス
  • プロフィール 岡山県のサウナー
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Arata

2022.10.07

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

以前行った際のレポです。
今日は以前から気になっていた神戸クアサウナさんに宿泊で予約!
神戸クアサウナさんと言えばなんていってもその水!
名泉100選にも選ばれている神戸ウォーターは六甲山系の花崗岩によって濾過された水で、館内全ての水に使われてるそう。なんて贅沢!

パステルグリーンの可愛い廊下から浴場へ
入るとさっそく正面のかけ湯の横には温泉を飲むようの蛇口が!
そしてお風呂には違う地下層から汲まれた重曹泉と硼酸泉の2種類の温泉が

体を洗い温泉で体を温めたらさっそくサウナへ!
サ室はL字になっており手前は100度近い高温サウナ、奥は寝転べるようになっておりこちらは80度程度になっていました。ロゥリュはオートで20分に一回、アウフグースもありました!

アウフグースであちあちになって出るとそこにはお目当ての水風呂が!
この為に来たと行っても過言ではないこの水風呂
2m×3m程度桧?の浴槽で、上からは滝のように水が落ちてるではありませんか!なんとその量毎分50L!浴び放題!
温度は17〜19度と理想的な温度で、なんと言っても入った瞬間からわかるその滑らかさ!入ったらわかる、ええ水や!
本当に角がなくいつまでも入っていれそうでした。

体が冷めない程度に水を楽しんだ後はすぐ横にある内気浴スペースへ、ちゃんと倒せるタイプのチェアなのもをありがたい!
敏感になった感覚で落ちる水の音を楽しんでいると…

キタキタキタキタ!

と、ととのったー!!

ということでひとときのゴールデンタイムを楽しみました!

そのほかにも露天風呂や打たせ湯ならぬ打たせ水があったりなど、完璧でした!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0

Arata

2022.10.02

1回目の訪問

サウナ飯

#サウナ
2種類のサウナ、オートロウリュ・アウフグースのサウナとセルフロウリュサウナはどちらもいい

#水風呂
2種類のサウナにプール、アムザといえばこのプール。

#休憩スペース
インフィニティチェアで内気浴、また外気浴スペースもあり


今日は宿泊でサウナに入ってからサ飯へ、相変わらず最高の整いでした。

タイ屋台 キョンキョン

ムーカタ

ムーカタのタイビール、締めのフォーが最高!

続きを読む
3

Arata

2022.08.24

1回目の訪問

水曜サ活

HOTTERS24岡山今店

[ 岡山県 ]

私は少し離れた地域に住んでいるのでここへは月2~3回程度通わせてもらっています。

あまり頻繁に通えないのでチャージ会員で行った分だけの清算にしています。

スタッフの方の対応もいつも丁寧でとてもいいです。


内装はまだ新しいのでとても綺麗ですし、タオルも常に新しいものを補充してくれています。

サウナ専門施設だけあってサウナは一人でゆっくりと楽しめますし、セルフロウリュができて暑さも三段階で変えれるので好みの設定で楽しめます。

初心者の方は80℃で十分だと思います。100℃はロウリュすると一分も入れないので上級者向きです。サウナハットがあるとより快適に入れます。

シャワーも上から降ってくる仕様なのでしっかり浴びることが出来ます。

水風呂が一つしかなく、すぐにぬるくなってしまうのでそこはもっと増やしてほしいポイントです。氷がいれれるのは最高です。
またアイスサウナルームが三個もあるのでそれも整えるポイントです。

外気浴はできませんが、しっかりと整えるリクライニングチェアがあるので整いはばっちりです。

だいたい2セット~3セット行っていつもしっかり整えます。

ビジターはポカリがついてくるのは地味に嬉しいポイントです。

ぜひみんなも行ってみてください!

続きを読む
1