サウナ:10分 × 3
シャワー:1分 × 3
休憩:5分 × 2
合計:2.5セット
一言:デラックスルームに入ってみた。90分7000円ということで少し割高だがこの日自分が30の誕生日という事もありちょっとしたご褒美のつもりで入った。
内装は綺麗でオシャレ。接客も丁寧だったように思う。ストーンにセルフロウリュし放題で自分の好みに合わせて湿度を保てるのは贅沢でした。好みに合わせてといえば自分の携帯に室内オーディオをBluetoothで繋ぐ事ができるので好きな音楽でサウナを楽しむ事ができるのも魅力だと思う。サ室内のスピーカーがよく響いていた。アメニティもオシャレに揃えており、扇風機とドライヤーがdysonで流石4/21にオープンしたてなだけあるなと思った。冷蔵庫にはポカリ、炭酸水、水、麦茶が入っていた。
以上がよかったと思う点。しかし悪かったと思う点もいくつかあった。まずは90分という時間が短すぎるという点。通常のサウナであれば時間無制限で3〜7回は行ける値段でこの時間は短すぎると感じた。常に時間配分を考えてサウナと休憩を行わなければならず、ゆったり過ごすというよりはストレスの方が多かった。慣れたら洗練されるかは分からんが、自分には合わなかった。忙しいビジネスマンとかがジム終わりとかにサッと入りに来る感じのコンセプトなんかな。ただ時間無制限とまではいかなくてもこの値段なら正直3時間は居たい。もちろん設備代とかで利益率等も考えての時間なのだろうが、カラオケ施設とかきょうび千円代で数時間利用できる事も考えるとその数倍取って90分はやはり割に合わないと思った。
次は水風呂がないのもサウナーにとっては痛いところ。一応水の出るシャワーも付いてはいるが、水圧はあまり高くなく、順調にクールダウンできているとは言い難い。
タオルがバスタオルとハンドタオル1枚ずつというのも少々頂けない。サ室で汗をハンドタオルで拭いて、シャワーの後にバスタオルを使ったら最終的に着衣前のバスタオルは濡れた物を使わなければならない。でバスタオルは最後に残しつつシャワーの後にはハンドタオルを使ったが汗を拭いたハンドタオルをそのままシャワーの後に使うのは気持ちが悪かった。
あと細かい所で室内用のスリッパと室外用のスリッパは分けて欲しい。床を素足でペタペタと歩くのは抵抗があったのでスリッパをはいて導線を移動していたが帰る時それをはくと靴下がビショビショになる。
以上総合評価としては施設自体はそこそこ良かったが値段以上の優雅な時間を過ごせたかと言うと微妙だった。☆3.2ぐらい。

歩いた距離 0.5km

ひょーどー こーきーさんのONEPERSON梅田のサ活写真

アロマレモングラス

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!