かんピン

2020.02.25

1回目の訪問

ご近所銭湯へ行ってみたので投稿。
施設登録されてなかったので、次回はもう少し施設観察をして情報を追加したいところです。

昔ながらの銭湯。
昔を知らないけど、多分そんな感じ。

浴場に入ってすぐ横にサ室への入り口があり、サ室の窓からは脱衣所が見え、なんだか新鮮です。
番頭さんからサ室が見えて安全?ということでしょうか。

しっかり加熱されていて、すぐに汗がかけるサウナでした。
5分砂時計もあったけど、あえて使用せず。
流れ続ける昭和歌謡を2曲聴いて出るのがこの施設に似つかわしい昭和サ活の愉しみ方。

水風呂は1人がやっと入れるほどの大きさ。
ただ、深めなのが良いですね。
しっかり冷たくて十分な水風呂です。

銭湯からの帰り道が外気浴代わりになって気持ちいい。

施設、音楽、帰路外気浴。なんだか昭和な雰囲気なので、ここでのサ活は昭和サ活と名付けよう。
昭和サ活、今後もお世話になりそうです。

3
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.17 18:47
1
こんにちは😊 かんピンさんが登録して下さった、こちらの蓬莱温泉、3月20日で廃業との噂を耳にしました😭 明日噂の真相を確かめに行ってきますが、一応お知らせ致します🙇‍♀️
2021.03.17 23:19
1
お知らせありがとうございます!そんな噂があるんですね💦しかも、もうすぐじゃあないですか(T ^ T) 真相も是非教えてください。 一回行ったきりになっていたので残念。。。
2021.03.18 19:30
1
行ってきました‼️ 3月20日で閉店の張り紙玄関にあって、お客さまからのお疲れさまでしたのお花も飾られていました。めっちゃいいお湯だったので悲しいです😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!