みやよう

2023.06.05

1回目の訪問

銀座線を使う用事があったから、久しぶりに寿湯に行こうと思い立ち稲荷町駅で下車。
洞窟水風呂に思いを馳せながら歩いていたら、右手に「サウナニュー大泉」がどしっと構えていた。何度か通りかかったけどそういえば行ってない。
というわけでどたばた新規開拓。

ロッカールームに入ると、聞いたことない怪しげな音楽と、シンプルに古いロッカールーム。悪口ではない、とにかく古い。シンプルに感じた古さは過去一かもしれない。
それなのにホコリ一つないキレイなロッカールーム。この時点で素晴らしい施設だと確信。いざ浴室へ。

・浴室
これまた古さは感じるけどしっかりキレイ。
シャワーは水圧強すぎて顔痛いレベル。男はこれくらいが好きだよね。
押しボタン式じゃなくて、出しっぱなしに出来るシャワーも地味に嬉しい。

・サウナ
ドライサウナはパッキパキの熱さ。
でもなんだかいい香り。アウフグースの残り香にしては時間が経過しすぎているので、何らか仕掛けがあるんだろう。
自分自身のコンディションも良かったのか、とんでもない発汗量だった。
スチームもしっかり熱くていい感じ。今度はうちわを持ち込みたい。

・水風呂
広くてキンキンの素敵水風呂。
なにも言うこと無し。

・休憩
浴室内に椅子二個。
出るときに気づいたけど、脱衣所にも二個あった。浴室内は温度高いから、脱衣所で整うのもよさげ。

・総括
こんなに古いのに残っているのにはしっかりとした理由があるね。
今度はアウフグースの受けられる時間に来よう。あのサ室の感じだと、上段の風はチクビ焼失レベルの熱々だろう。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!