みやよう

2022.05.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

行ってみたかったサウナ。でも休憩用椅子が少ないとか混んでるとかそんな口コミを見かけて尻込みしてた。百聞は一見に如かずの精神をふと思いだしいざ出陣。
入り口にももクロがいるなと思ったらももフロだった。“ももいろフローバー”。10年前大学の友人が好きだったな~とノスタルジーに浸りながら入場。
かなり大きめの炭酸泉と日替わり風呂と水風呂とサ室。炭酸泉は炭酸強めでサウナ前にいい感じ。
日替わりがももフロコラボで桃風呂だった。これがめっちゃ良い香り。浴室いっぱいに広がる甘い香り。さんきゅーももフロ。


・サウナ
こじんまりとした可愛らしいサウナ。こじんまりとしてるが故にしっかり熱い。そして浴室の匂いか、マットの柔軟剤か、出所不明だがほのかに良い香り。
正直甘く見てたけどかなりいい感じのサ室でした。素晴らしい発汗量。

・水風呂
17℃前後。弱めの水流が出ているため、体感温度はもう少し低い。二人足を伸ばして入ったらいっぱいの大きさだけど、譲り合い精神が素晴らしかった。
浴室内の気温が高めなので、いつもより長めに入るのがおすすめ。

・休憩
椅子は一つだけ。あとは二人座れる腰掛けスペース。なので基本は湯船に腰掛け。
スペースが限られてるからこれは仕方ない。
桃風呂の湯船に腰掛けて良い香りと共に休憩するのが一番整えた。
もう少しだけ浴室の気温が低くなればいいんだけど難しいよな~。

・総評
確かに混んでたけど、話してる人もほとんどいなかったし、みんな譲り合いの精神に満ちてて良かった。なんと言っても950円ですからね。
今度は火曜日のサウナデーに伺います。

歩いた距離 1km

みやようさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真
みやようさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真

  • サウナ温度 97℃
  • 水風呂温度 17℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!