黄金湯
銭湯 - 東京都 墨田区
銭湯 - 東京都 墨田区
2026年の蒸し初め!
ということで、サウナイキタイ全国1位の黄金湯へ!
普段はかなり混雑しているのでなかなか足が遠のきがちですが、お正月は地方出身の方が帰省されている影響もあって、平日ではないのにそれなりに空いていてかなり快適!
サウナ室はやや暗めの2段構え。
温度計は100℃超えを指していましたが、まったくそうとは思えないほど心地いい体感温度!
オートロウリュがいいタイミングで作動してくれるおかげで、一気に湿度が上がり汗がダラダラと!
最初のセットだけ1分ほど入室待ちがありましたが、それ以降はすべてスムーズに入れる混み具合で、一番空いていたセットでは私以外に2〜3人しかいない時間もありました!
水風呂は銭湯にしてはかなり広くて深め!
それでいて水温は15℃をしっかりキープしていて、サウナで蒸された体をシャキッとクールダウンしてくれます!
外気浴も壁に囲われつつ、上が吹き抜けになっているつくりなので、冷たい風に直接さらされることもなく、ゆったりクールダウンできるのが最高!
特に足元に回転式の電気ストーブを回し続けているのが、本当に細やかな心遣いで感動しました!
サウナ上がりには2Fの飲食エリアで、お風呂・サウナへの想いを込めた書き初めイベントをやっていたので、せっかくならと久しぶりに書き初めを!
書いた言葉は「一蒸一会」。
好きな時にサウナに入れることが、必ずしも当たり前ではないということ。
ひとつひとつのサ活(蒸)を大切にしたい、という想いを込めました!
「一蒸一会」を胸に、今年もたくさんサウナに行こうと思います!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら