内房 聖一

2023.08.22

1回目の訪問

サウナ飯

沖縄旅!!

沖縄にはサウナが少ない……あったとしてもホテル内。
そんな中でも入りやすいのが大山サウナ。
YouTubeにも取り上げられているためどんなもんかと入店。

入口でお金を払うとロッカーキーとタオル3枚を貰う。

浴室はお湯と水風呂と洗面とサウナのコンパクト設計。サウナ室の扉にある「サウナ室で耐えて耐え、、、身も心も引き締まる10度の冷水風呂イミソーレ!」のテプラを見、ワクワクが止まらない。

サウナ室は100度を記録するギャンギャンに暑い空間。ロウリュ禁止だが適度な湿度は確保できる。コミットしてる。貰ったバスタオルの1枚を身体に巻き付けサウナマットの代わりとして使う。そうしないとおしりが焼けてしまう…泣
ちなみにサウナ室入口にバスタオルをかけるフックあり。サウナハットもそこにかけておきました。

いい感じに蒸されたので10度の水風呂へ。キーンとくるがジワジワと慣れてくる。さすが軟水。首里城から水が出てくるのもなかなか良いポイント。

浴室内に休憩所は無いので、渡された別のバスタオルを巻き外の休憩所へ。個人個人に設置されてる扇風機がなかなか良いポイント。

高低差の高い風呂でギャンギャンにキマりました。

内房 聖一さんの大山サウナのサ活写真

沖縄そば 恩菜食房 「ぴぱら」

沖縄そば(三枚肉)

沖縄らしいものをやっと食べた気がします

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 10.5℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!