内房 聖一

2022.11.25

1回目の訪問

サウナ飯

思い立ったが吉日と言う言葉に載せられ、遠出をしてみることに。
おおたかの森に行こう。と決めてテレビでも放映されたことのあるスパメッツァへ。

駅から徒歩2分の立地は最高すぎると思い入店。
よくある風呂は2Fですよー的な展開かと思いきや下でした。してやられたぜ。

浴室の規模が大きすぎてなんやこれとなってしまった。迷うw

風呂だけでも多く、熱湯風呂というものがあり、まさかの44℃。
通常温泉は外にある蛍風呂。キラキラしてるライトが蛍みたい。蛍で思うのが圓楽師匠が歌丸師匠に「あれ?蛍が蜂になっちゃったw」っていう罵倒シーン。あの罵倒シーンも見れなくなっちゃうな…


中にドラゴンサウナ、外にセルフロウリュと塩サウナの構成。まずはドラゴンサウナから。

ストーブが5台並んでいる姿は圧巻。ドラゴンロウリュの暑さはジンパねえ。それに比べると10分ごとのロウリュはちょっと寂しい印象。

外の塩サウナにはまさかの泥パックつき。肌がツルンツルンになりすぎちゃうなあコノヤロウw

水風呂は深いのと冷たいのとちょうどいい(?)の3つ。構成的にかるまるを思ってしまう。また滝のようなシャワーもありました。滝がいちばん気持ちよかったです。

話題のお店ですが、話題に乗ってる分客層には浮かれている若者も多いわけで、サウナ室でもととのいベッドでもふつうにぺちゃくちゃ喋ってる印象。
頼むから私語を謹んでもらいたい。


“その話、今じゃなきゃダメですか?”

〜完〜

とんかつカレーうどん チーズのせ

丼が大きくてブラックホールみたいでした。(そこか??)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,92℃,98℃
  • 水風呂温度 15.6℃,16℃,8.5℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!