内房 聖一

2022.05.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

五井のお隣八幡宿駅近にそびえ立つ8910の数字。そうですここが噂の薬湯です。色々あってデトックスしにきました。

ロッカーの鍵が入口で渡される番号と同じところを使う必要がある。学校から直行してきてリュックあったけど、ロッカー自体が小さめでリュックがギリギリ…
フロントでも預かってもらえなさそうだし、まあいいやもう。

通常温泉は42℃と熱め。ノーマルな白湯、硫黄の湯を差し引いて独特な香りを醸し出すのが皆様ご存知??薬湯でございます。とりあえずめっちゃなんか入ってるのは重々承知。まあどんな感じかなと試してみると…

包み込まれる感じがやはりでかい。なんだろ、肩と腰にはガッツリ効いてるのよね、でもやはり暖かさが尋常じゃないのよ…もう布団みたい(???)

と、とりあえずメインディッシュのサウナに行きます。

サウナはノーマル。ギンギンの100度。テレビあり。や、やばい。暑すぎて早めに茹だる…
水風呂…17度…ひえ〜地下水だからか思った以上に冷てえ!!!!
(こりゃととのう)

結果、茹でられたタコのような形で風呂をあがり休憩所へ…

yogiboがある…座ってみよか…yogiboってこんな柔らかいん??立てねえ!!
ん?まてよ、腰が温かい…いや熱い…??

ここで来るか薬湯効果!!腰と肩がバリ熱い!!!しかもなんかほぐれてる気が!!!

といったところで初めての薬湯、楽しみもあれば驚きもあり面白い体験が出来ました。また行くかなー。

うーむ…やはり風呂上がってもなかなか薬湯特有の匂いはついたままだ…w
でもそれがいい。いいデトックスになったわー。

歩いた距離 0.3km

内房 聖一さんの薬湯市原店のサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!