2019.09.21 登録

  • サウナ歴 7年 3ヶ月
  • ホーム キャナルリゾート
  • 好きなサウナ テレビなし。ロウリュウあり。水風呂がツボ風呂
  • プロフィール 最近サウナに目覚めました。 サウナ知る前とサウナ知った後で人生ハッピーになりました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Z

2020.11.08

1回目の訪問

初入湯。
17時頃からでしたが時間帯なのか人が2、3人しかいなくて広々使えました。
高い所にあるだけのお風呂とタカをくくっていましたが、全裸で見下ろす札幌の夜景は素晴らしく、気分は龍が如くでした。
ドライサウナの方は95℃でカンカンでいいが、何も敷いてないので先人の知恵でビート板二刀流で足と尻に引いて快適でした。
水風呂もすごく深くて気持ちよく、なんとなく普通の水より澄んでいたような気がします。
外気浴はできないけど椅子やベンチがいくつかあり、水風呂そばだとヒンヤリしているのでバッチリ整いました。
窓際に椅子をおいて夜景を見ながら整うという天上の整いを体験しました。
最初は料金が高いと思いましたが、無料クーポンとgotoトラベル地域共通クーポンで実質560円ぐらいで入れてとても良かったのでオススメです。

続きを読む
37

Z

2020.10.31

3回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

ひさびさのしきじ。静岡駅からタクシーで向かうことが多いけど今回はバスで登呂遺跡前まで乗車。おりたら高床式倉庫やら教科書で見たような風景が。登呂遺跡内を通り抜けてしきじへ。何回もきていたがこんなに近くに登呂遺跡があった事に驚き。天気も良かったのでプチ観光もできた。
しきじの水風呂はやっぱり最高。
薬草サウナが熱すぎて入ってられない…
もっと修行します。

続きを読む
2

Z

2020.10.25

12回目の訪問

涼しくなってサウナに入ってる時間が長くなった。

続きを読む
19

Z

2020.10.04

1回目の訪問

末広温泉

[ 愛知県 ]

初入湯。サウナ室は5〜6人くらいでいっぱいぐらいの普通のサウナ。目の前に水風呂があって動線はいい。外気浴はできないが着替えるところで座れるので休憩はできる。
前の投稿を見てたのでどうかなと思いましたが、普通に入墨の人がたくさんいます。
駐車場が満車なので地域の人には愛されているようです。

続きを読む
17

Z

2020.09.20

11回目の訪問

今日は連休中だからなのか午前中は空いていました。シャトルバスの中は若者でいっぱいだったので岩盤浴は混んでたのかな。
涼しくなってきたからサウナに入っていられる時間がのびてきた。
いい季節になってきました。

続きを読む
34

Z

2020.09.16

1回目の訪問

白山温泉

[ 愛知県 ]

初入湯。サウナは2種類、それぞれ2人〜3人しか入れない。薬草サウナは意外と良かった。外気浴をする場所がないのが残念。水風呂はキンキンに冷えているが少し狭い。深さはgood.たまには他のサウナもいいものです。

続きを読む
3

Z

2020.08.09

10回目の訪問

今日の熱波はヤツが来た、
「鬼熱のイトウー。」
ヤツにビビって最下段まて下がったがそれが失敗だった。
最初の温度を上げる扇ぎで真後ろに位置してしまい、バック熱波をくらってしまって本扇ぎ前に出てしまったー。
次は・・勝つ・・

続きを読む
36

Z

2020.07.05

9回目の訪問

#サウナ
最近はプラスワン熱波の温度が結構熱く、最初の温度上げで退散してしまう

#水風呂
ツボ水風呂は相変わらずイイ


#休憩スペース
最近は畳で休憩するのがお気に入り、ただし100%寝てしまい、ロウリュに遅刻しそうになる…

続きを読む
41

Z

2020.06.21

8回目の訪問

ホームサウナ。最近は休憩で横になると30分くらい寝てしまい、ロウリュウに遅れそうになったりする。横になるとすぐ寝るのは老化現象かな…

続きを読む
39

Z

2020.05.24

7回目の訪問

緊急事態宣言も解除されて一週間経ったので今日のサウナはあまり混んでなかった。いつものペースで整うことができました。このままいろいろなサウナが開放されて行くことを祈っています。

続きを読む
28

Z

2020.05.15

2回目の訪問

19時頃チェックイン
毎週金曜日と日曜日が日帰り半額デーらしく
まあまあ混んでました。
水風呂は深くていいけど外気浴ができるところがないのが残念。

続きを読む
11

Z

2020.05.10

6回目の訪問

営業再開記念サウナ
やはりホームサウナは落ち着くけどギュギュウ詰めだった。感染対策大丈夫かと思ったがロウリュも同時間に2回開催して分散するというやり方でまあ対応しているけど、それ以外の時間は満員だったのでなんだかなという感じ

続きを読む
4

Z

2020.05.01

1回目の訪問

ここのサ活を見て初めて訪問。久々のサウナ。やっぱりサウナ最高!…ここのサウナは8人くらいで一杯になるのであまり大きくない。水風呂はあるが、休憩するベンチもないので整いにくいけどこの時期営業してるだけで感謝…

続きを読む
32

Z

2020.04.12

1回目の訪問

こまき楽の湯

[ 愛知県 ]

はじめての近場のスーパー銭湯。
サウナ室は広めでマットも置いてあって親切。
水風呂への動線もいいがマナーが悪い人が多くかけ水せずに水風呂入る人が多数。外気浴もそんなに広いわけでもないので次はないかな〜

続きを読む
34

Z

2020.03.20

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

自粛にも疲れたので半年ぶりにしきじへ。
やはりここの水風呂は別格。
今回は2回目だったが15時前に急に水滝が止まり、軍艦マーチが流れ始めたかと思うと、裸のじいちゃん二人が狂ったように桶で水をかき出し始めた。
椅子で休憩中だったので何事かと思ってびっくりしてたら、みるみるうちに水風呂が空になり、掃除を始めた。
まあ24時間営業だからいつか掃除をするんだろうけど、最初はじいちゃんがウンコ漏らしちゃってあわててかき出してるのかと思ってビビったw
14時くらいに館内放送があって何言ってるかわからなかったけど掃除の事言ってたのかな〜

続きを読む
49

Z

2020.02.23

22回目の訪問

ジム後サウナ。ウィルスは約40度で死滅するそうなのでコロナもサウナにかかれば一発で殺菌できそうだなとか、クルーズ船降りた人も一旦サウナで殺菌したら良かったのかなと考えながらサウナに入ってました。毎日サウナ入ってればコロナにやられないんでは・・と妄想してます。

続きを読む
29

Z

2020.02.15

21回目の訪問

ジム後サウナ。2月とは思えないほど暖かくて外気浴が気持ちよかった。

続きを読む
7

Z

2020.02.11

20回目の訪問

ジム後サウナ。時間はいつもと同じだけど夕暮れの景色が見れるようになってきた。早く春にならないかな〜、外気浴が寒すぎて。
水風呂後の露天風呂も堪らなくいいんですけど。

続きを読む
25

Z

2020.02.08

19回目の訪問

ジム後のサウナ。今日は寒すぎて外気浴は短め、サウナ長め。サウナで新コロナウィルスが死滅してサウナが世界を救うみたいな妄想してました。

続きを読む
32

Z

2020.02.03

1回目の訪問

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

今日はサウナイキタイさんで当選したチケットが日曜日に届き、ちょうど休みだったので初今池ウェルビーしてきました!
今池の特徴はなんといっても「からふろ」!昼間の閑散期だったので、思う存分堪能しました。
真っ暗で茶室よりも狭い場所で目の前にサウナストーンを構え、セルフロウリュウし放題のこの場所は色々と思索にふける事のできる最高の場所だと思います。
最初はからふろは一つかと思ったら、道具入れみたいな木の場所に、他の人が入って行くのを見てびっくり。からふろは2つあったか・・
暗い方は立て札が置いてあって使用中を知らせるがもう一つの方は何もなく、ガラス戸になってて蒸気で曇ってるから人が入ってるかわかりにくい・・入ってみると日の光が入って明るいからふろだった。これはライトサイドとダークサイドのからふろって感じで、私はダークサイドがお気に入りです。狭いけど横になって寝れるしいい香りがしたから。
その他白樺のミストサウナは湿度ハンパない感じで、中に水風呂もあるのが新鮮だった。
水風呂入っても顔から汗がだくだくでずっと水風呂に入ってられる・・
ノーマルサウナも熱過ぎずちょうどいい感じ。
ちょうど16時のロウリュウを受けたけどもウェルビーのロウリュウはみんな丁寧でやたら熱くするのではなく、いい感じに熱波を送ってくれる。
熱波師の人が時間前にサウナの外でロウリュウの練習をしているのが印象的でした。
サウナヨガも楽しいし、ウェルビーは大人の秘密の遊園地・・と外気浴しながらぼーっと考えてました。

続きを読む
44