トーマス

2022.09.18

1回目の訪問

サウナ飯

旅行がてらサウナが付いてるこちらのホテルに宿泊。

#サ室
かなり前からこのサウナはあるようだが、
なんとストーブはMetosのものらしい!

中は非常にコンパクトで定員3人。
温度は90°でしっかり熱い!好きなやつ!

また、セルフロウリュし放題となっており、
サ室が狭い分1杯かけるだけでSKCの
3段目くらいの高温度&高湿度のバチバチ設定に仕上がった。
こ、これはいいぞ。。。

サウナ利用客がそのタイミングで自分しかおらず、貸切サウナ状態だった。最高。

#水風呂
簡易プール?のような形で、
1人すっぽりしゃがんで入れるサイズの水風呂だった。
そこに蛇口から水を出せるようになっており、自分が入って溢れる分を蛇口を捻って追加するスタイルだった。

温度は9月中旬のこの時期で体感20°くらいかな?
もう少し寒い時期に来たら水温も下がり、
更に仕上がる気がする。

#休憩スペース
かなり特殊で、男湯を一旦外に出て廊下をすぐ右に5歩くらい行くと「整い部屋」なる部屋が2つあった。

各部屋にインフィニティチェアが1脚ずつと、扇風機が1台ずつあり電気もつけなければ暗くほんのり廊下の灯りだけ、鍵もかけれる仕様なので誰も入ってこない、完全瞑想モードに入れるスペース。

自分の家をこうしたいと思った。笑


1セット目でかなりあまみが出てきてしっかり整った。
これで冬になって水温下がったらもっと大きな整いが来るんだろうなと容易に想像ができた。

宿泊でサウナは22時までしか入れないが、
できれば翌朝も入ってから出かけたいくらい良かった。

ビーフグリル

肉!!! 料理がおしゃれでどれも美味しかった。長野は野菜が新鮮👍

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!