トーマス

2022.09.17

1回目の訪問

サウナ飯

人生初のテントサウナ&湖ダイブ!

こちらはバレルサウナ推しとのことですが、
予約が取れずテントサウナに入りました。

立派なバレルサウナは、なんと25歳の若手オーナーが仲間と協力しながらご自身で建てられたとのこと。
めちゃめちゃすごい👏

#テントサウナ
温度計は約70°を指しており、
そこにセルフロウリュができる形だった。

セルフロウリュは6種類から選べる形だった。+500円をすればヴィヒタを水につけたアロマを作ってもらえるらしい。

床は土になっており素足が土に触れながらサウナに入るのも自然を感じられて🙆‍♂️

途中セルフロウリュをしすぎて温度が下がってしまい、多めに薪をくべていただいて温度が復活した。

ふむふむ、テントサウナは薪の量調整による火加減と、セルフロウリュの頻度にサ室の温度が左右されるということがわかった。
勉強勉強✏️

#水風呂(湖)
ここは仕切りがなく、他のお客さんと共有で目の前の湖にダイブする形。
なんと言っても、目の前の景色が最高だった。。。

温度は9月中旬のこの時期で体感20°くらいかな?という感じで、5分くらい入っていられる温度だった。

#外気浴
椅子はインフィニティチェアが計10個。
場所は「湖の中」or「サウナ横」の2種類。

また、テントサウナ+バレルサウナ2棟で
今日は他のお客さん含め計10名くらいおり、
全員でその10脚を共有する形だった。

初っ端から湖の中の椅子に座ったが、
人が作ったものではない、ありのままの自然に帰っていく感じで完全に地球と一体化しながら整った🫠

いつも都内でサウナに入ると「こんな体験できる日本に生まれて良かった」という感謝の念を感じるが、今回に限っては「地球に生まれて良かったぁ〜〜〜!」と思った。

。。。(は?)

また、桟橋もありそこの先まで歩くとある程度の深さになるのでダイブもできた!
これはここに来たら絶対にやってほしい!
シンプルに童心に帰れて楽しい!!!笑
(プールの授業ぶりにクロールをしました🏊)


やはり自然の中での整いは都内で行くサウナとはまた違った良さがあります。
オーナーさんも若くしてやりたいことを仕事にされていて素敵だなあと思いました。
今後は宿泊施設を併設したり、バーカウンターを作ったり、どんどんアップデートを予定されているそうです。

また進化を見に、次回はバレルサウナにお邪魔したいと思います😊

トーマスさんのSAUNA STAND KOKAGE.のサ活写真

レストランカフェHidamari

信州ハーブ鶏のグリルチキン

ハーブを食べて育ったハーブ鶏。臭みが全くなく甘くてジューシーで素材の旨味がとんでもない。完全リピ確。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!